夏休みの計画は立てましたか?新幹線や飛行機のチケット、子ども向けイベントの予約など、やることはいっぱいありますよね。しかも、夏休み以外は普通に仕事もありますし…。そんな8月を余すところなく楽しむためにも、運気をチェックしておきましょう!

index目次

おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

家族運

私だけの個性、私たちだけの愛

11日は、自分の個性を見つめ直して、「こんなことがやりたい」という意志を再確認する日。あるいは、夫との間に自分たちにしか表現できない愛を見つけるかもしれません。

いずれにしても、ほかの誰かの真似ではなく、「私だからこそ」のオリジナリティ、オンリーワンを意識してみてください。

26日は、深層心理を探るような日になるけれど、27日からは元気いっぱい、いつも通りに過ごせるはず。最近イマイチだった…。という人は、ようやく調子が戻ってくるはず。

仕事運

やる気マンマン!アピールして!

お盆休みがありますが、13日頃から、仕事に対するやる気が少しずつ高まってくるはず。情熱を捧げられる業務を担当したり、いつものルーチンワークに楽しみを見出したりするようです。

そうした傾向は27日以降、さらに際立っていきます。仕事でやりたいことがあるなら、遠慮しないでどんどんアピールして!

金運

23日前後、仕事で得る収入がうまく運用できて、調子の良さを実感できるはず。

それも、苦労して節約しながら回すのではなく、自然な流れですべてがうまくハマるようです。

おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

家族運

小さな幸せをいくつも発見

何でもない日常生活に、幸せと喜びを感じられる月です。

11日は、自分の家族が本当にスペシャルで、何にも代えがたいものだと実感できるはず。夫や子どもへの愛情がジワジワとふくらんでいきそう。

大切な家族をいつまでも守りたいと、アレコレ考えがめぐるようです。

仕事運

仕事が楽しくなる

ルーチンワークや繰り返し行う仕事に、意外なやりがいを発見できそう。このところ、仕事がつまらなく感じていたなら、出勤が楽しくなってやる気も湧いてくるはず。

27日以降は特に、仕事に対する意識が変わりやすくなります。真剣に取り組みたい業務を見つけられるのかも。

金運

19日までは、欲しいものがなかなか手に入らなかったり、投資がうまくいかなかったりするようです。

焦ってどうにかしようともがいても、損をするだけ。「こういう時もある」と寛容に構えていれば、月末の頃には調子が戻っているはずです。

ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

家族運

下旬は仕事より家庭に目を向ける

先月が楽しく過ごせたなら、8月は少し中だるみしそうな予感。やらなければいけないことや、すでに決定しているイベントを「こなす」感覚があるかもしれません。

ただ、23日をすぎると、家族にスポットライトが当たる機会が多くなるはず。仕事より家の中に目を向けるようになるでしょう。

あるいは、何をしてもイマイチと感じていたなら、19日頃から調子が回復します。あまり腐らないで。

仕事運

みんなに褒めてもらえる!

26日は、これまでがんばってきた成果が、数字や形になって見えてくるタイミング。

またそれが、家庭生活や夫にとってもうれしいものとなりそう。自分一人が喜ぶのではなく、みんなから「すごいね」と褒めてもらえるはずです。

金運

13日頃から、夫のお金が気になり始めます。夫がメインでお金の運用をしている場合、月半ばまでボチボチ、あるいは損をしていたとしても、27日くらいからは調子を取り戻すはず。

先月から、節約など家計のやりくりを工夫し始めている場合、目立った成果が出ていなくても辛抱強く続けてみて。少なくとも半年は「様子見」で。

かに座(6月22日~7月22日生まれ)

家族運

みんなでもっと幸せになる

先月からずっと、かに座さんにとって「家族」は重要なテーマになっています。2018年下半期は、夫や子どもとの関わり方を今まで以上に深く考えて、追求していくことになりそう。

「もっと仲良く」「もっと幸せに」という願いに向かって、新しい理想を実現させたいと思うはずです。

仕事運

通常業務を丁寧にこなす

27日以降、仕事に対するやる気や真剣度が高まってきますが、基本的には「通常運転」。ムリして残業をしたり、仕事を家まで持ち帰ったりすることはなさそう。

毎日の業務を丁寧にこなす中で、「コレ、意外に面白い」と興味を引かれる部分を見つけるのかもしれません!

金運

11日は、お金の価値観がガラッと変わるようなことがありそう。マネーセミナーやファイナンシャルプランナーの講演会があるなら、ぜひ足を運んでみて。将来のお金に対する意識が高まるかもしれません。

しし座(7月23日~8月22日生まれ)

家族運

新しく生まれ変わる!

お誕生日を迎えるしし座さん、おめでとうございます!

11日は、自分が新しく生まれ変わるような、不思議な感覚があるようです。

それを、「家庭的じゃない」「今の私には不必要な価値観(変化)かも?」と感じるかもしれませんが、夫や両親は意外にも支持してくれそう。

自分の中で芽生える新しい感覚を、大切に育ててみてください。

仕事運

勝負するのなら月末で

お盆休みはありますが、13日前後から、仕事に対する積極性が増していきます。

夏休みをお盆以外で取る人は、このあたりからやる気が高まっていくはず。つまらないと感じていた業務にも、本気で取り組んでいくようになるでしょう。

しかも、27日以降にさらに仕事運がアップ。夏休み気分がすっかり抜けたところで、何か“勝負”をかけるのかもしれません。

金運

26日、夫の収入や貯金にスポットライトが当たるようです。ひたすら真面目に仕事をしてきたとか、最近になって転職をしたという旦那さんには、増収の可能性が!

あるいは、手ごろな副業が見つかるかもしれません。いずれにしても、期待したいところ。

おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

家族運

「私の幸せ」を追求する

23日から「私が主役」という運気がめぐってきます。思ったことや感じたことは、どんどん言葉にして家族に伝えてください。

夫に対してもガマンはしないように。「私は妻だから、こうしなくてはいけない」という思い込みは手放してしまいましょう。一人の女性としての充実を求めてみて。

仕事運

仕事運が停滞中

お盆に夏休みを取る場合、休み明けはだらけてしまいそう。お盆に関係なく夏休みを取る場合は、13日前後から仕事に対するやる気が失われていきます。

暑さのせいか、仕事よりプライベートに目が向きがちになるのか、今月は仕事運が停滞気味。大事なアポ、遅延できない納期の前は気合を入れて、ミスがないように!

金運

夏休みにドカンとお金を遣う予定なら、月末に金欠に陥らない工夫を!節約レシピやママ友との交際費の削減で、なんとか家計は回るはず。子どもの秋物を買うのは、来月以降でも良いのでは?

てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

家族運

やっぱりウチが最高!

11日、ママ友やほかの家族に目を向けることで、自分の家庭がいかに素晴らしいかを実感できそう。

これまで他人を羨ましがっていたとしても、それが「隣の芝生は青く見える」というだけだったと気づけるはず。

13日からは、夫や子どもと「もっと深くつながりたい」と思うようになります。空回りするかもしれませんが、27日には、ストレートであたたかな愛情を家族で分かち合えるでしょう。

仕事運

8月は節目の月

26日は、仕事で「結果」「答え」が出るタイミング。秋からの重要なステップになるようです。

先月の13日以降、新しい道を歩み始めているなら、自分の考えや選択が正しかったかどうかが少しずつ見えてくるはず。道のりはまだまだ長いとしても、自信がつくんじゃないでしょうか?

金運

夫に感謝の言葉をさりげなく言ってみて。「いつもお仕事ご苦労様です」「ずっと応援しているよ」など、あたたかな一言が収入アップを後押しするはず。

さそり座(10月24日~11月21日生まれ)

家族運

家庭に平穏が戻ってくる

しばらく、家庭内がゴタゴタしていたと感じるなら、13日前後から穏やかに落ち着いたムードを取り戻すでしょう。

特に、夫とつまらないケンカを繰り返していた場合、イライラがすっと消えていくようです。

仏の心とまではいかなくても、大体は寛容に受け止めて、いちいちイラつくこともなくなるはずです。

仕事運

変化の月を迎える

11日、仕事に関して「改革」を起こしたくなりそう。自分で何かを変えなくても、変化の波が押し寄せてきて、変化せざるを得なくなる、ということがあるのかも。

いずれにしても、「このままじゃいられない」と感じるはず。現状に固執すると損をする可能性が高いので、できるだけ柔軟に。

金運

お金に対する興味が薄くなるかも。もちろん、お金は必要で大切だという感覚はあるのですが、金の亡者のように執着することはなさそうです。今ある収入の中で実現する生活に満足する気持ちが高まるでしょう。

いて座(11月22日~12月21日生まれ)

家族運

家族はまだまだ発展途上

26日、家族を客観的に見つめて、冷静に考えることがありそう。

子どもの成長をしみじみ実感したり、夫の存在をありがたく感じたりする一方で、足りない部分も見えてくるようです。

「もっと仲良くなるために」「もっと家族のために」と、工夫や試行錯誤が始まるはず。

仕事運

月の後半は好調!

中旬を過ぎると、「1」の稼働で「10」の成果が上がるような好調を実感できます。

それぞれ無関係と思っていた業務が、実は全部つながっていたとか、新しく知り合った人物が、旧知の取引先とも親しいなど、うれしい発見があるようです。

夏休みもあり、忙しいかもしれませんが、好調期は行けるところまでガンガン行くべき。がんばって!

金運

自分の収入に関して、27日以降に増やす見通しがつくかもしれません。

ただそれまでは、やる気だけが空回りしたり、あやしい副業の勧誘があったりするので、十分に用心すること。本業にもつながることで、増収が見込めそうです。

やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

家族運

フルパワーで夏を楽しむ!

空回るところもあるけれど、家族を気遣いながら、楽しい時間を共有できる月です。夏休みに旅行や帰省を考えているなら、一生懸命にフルパワーで楽しんで。

27日くらいから、家族運は一段底上げされます。「空回り感」もなく、がんばった分だけ夫と子どもとの間に幸せを実感できるはず。

仕事運

楽しさを貪欲に追求して

仕事運がアップ!いつもは退屈しそうな業務にも楽しさを見出せるようです。

また、「こんなことをやってみたい」「こうすれば、仕事はもっと楽しくなる」という前向きな発想が出てきて、新しいチャレンジをするかもしれません。

責任や義務より楽しさを重視すると、仕事がうまく回るはずです。

金運

11日は、夫のお金について、夫婦の認識を一致させておいたほうが良さそう。収入額や収入減に変化があったり、実は今まで表に出していなかった貯金があったりするかもしれません。

みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

家族運

夫婦の新しい絆が生まれる

先月末に、大きな価値観の変化があった場合、家族のあり方についても新しい感覚を持っているのかも。13日までは、空回ることがありつつも、自分なりに家族の幸せを追求するはず。

11日は、夫とのパートナーシップに一つのマイルストーンが置かれるようです。

夫婦関係はもう出来上がっていて、これ以上変わらないと思っていたなら、新しい絆の誕生に感動するかもしれません。

仕事運

仕事観に変化が現れる

11日以降、夫婦のあり方が変わっていくなら、「今までと同じ仕事観じゃダメだ」と思うはず。

自由に好きなことをして働きたいという感覚より、夫とうまく家庭生活を回していく上で都合良く働きたいという意識が強くなりそう。

独身時代から仕事観が変わっていない場合、今月でだいぶ価値観が変わるはずです。

金運

26日は、お金に注目するような出来事があるようです。「アレもコレも、実は全部お金につながっていた」という、意外な発見があるでしょう。

あるいは、まったく意識していなかったところからお金が生み出せると気づいたり。

うお座(2月19日~3月20日生まれ)

家族運

コミュニケーションに注意

19日までは、夫との間に「言ったはず」「いや聞いてない」というすれ違いや、子どもとの意思疎通がうまくいかないことがあるかもしれません。

ただ、19日以降は家族とのやり取りがスムーズに回復するので、上旬はあまり気にしないこと。カチンと来るようなことがあっても、上手にスルーしてみて。

26日は、「私はこんなにがんばってきた」と思えるタイミング。妻として、母としての自信がつき、家族を今まで以上に大きな愛で包み込むようになるでしょう。

仕事運

自分にはどれだけ価値がある?

11日、職場での自分の存在価値を見直すことになりそう。「意外に周囲は高く評価してくれている」と知ったり、逆に「過小評価されている」とガッカリしたりするかもしれません。

また、現状のままでは将来が見えない、という思いが湧き上がって、今後のキャリアを真面目に考え直す可能性も。

いずれにしても、いったん立ち止まってじっくり考えることが大事です。

金運

夫の無駄遣いが気になってしまいます。お小遣いの範囲内なら、あまりチクチク言わないほうが良いですが、生活費も圧迫するような買い物をするなら、注意するべき。家庭に何が必要か、理解してもらう必要があります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
沙木貴咲さん
専門家

ライター・占い師。結婚、出産、離婚を経験する2児のシングルマザー。「幸せな結婚ってなんだろう?良い夫婦関係ってなんだろう?」を考えたり、子供の性格を尊重してうまく付き合っていく方法を模索したりしています。

沙木貴咲さんの記事一覧 v-right