スーパーではお菓子売場と〇〇売場に要注意

夏ですね!猛暑ですね!小学生は夏休み、保育園もプール三昧、と言いたいところですが、あまりの酷暑にプールを中止するという悲劇が起きています。

暑すぎて、プールサイドも危険ということですね…。

夏といえば、スイカがおいしい!わが家もスイカ大好きで、子ども達全員ベチョベチョになりながらスイカを楽しんでいます(母は後片付けが大変♥)。

そして、スイカとともにスーパーのフルーツ売場で幅をきかせてくるのが、フルーツの中では貴族ではなかろうか「メロン」!

メロン、もちろんおいしいです。そんなことはわかっています。

しかし一般ピープルのわが家は、しょっちゅうメロンを買うほど意識高くないので(笑)、スイカでもぶどうでも、むしろバナナでもいいんじゃないかと思っています。

ただ、子連れで買い出しに行くと、まあ誘惑が多いこと。メロンを見つけるやいなや(しかも1玉)、「メロンたべた~い」の声。

うんうんそうだね、と適当に流していると、買ってもらえないことを察知し

なんで !?高いから !?

と、なぜか大声で質問。いや、高いから買わないんじゃなくて、いやそうなんだけど、ほらスイカの方が甘そうじゃない?みたいな慌てようの母。

スーパーに行くと、こういうシーンよくありますよね。

もちろん、周囲の女性たちはほほえましい顔で見守ってくれますが、本人はちょっと恥ずかしい~!子連れスーパーは、気が抜けません。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
サカキさん
プラチナライター

大学卒業後、食品メーカーで出会った同期と結婚(現夫)。転職して現在の職場で3回も育休を取る図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!

サカキさんの記事一覧 v-right