小学生組は2学期がスタート

日本全国のママさんパパさん、夏休みはお疲れさまでした。毎日のご飯作りに、自由研究などの宿題、どこかおでかけにも連れて行かなきゃだし…。でも特に大変だったのはやはりお昼ご飯の準備です。

メニューを考えるのが面倒でそうめんばかり出していたら、案の定三姉妹からブーイングの嵐。(あるある~)

夏休み中、親はへとへと、子どもは元気いっぱい!

キャンプやお祭り、旅行とお休み中遊びまくったわが家。そして夏休みが楽しすぎたせいで、登校初日はちょっぴりブルーな小2のしーちゃん(次女)。でも行ってしまえば案外楽しくて、ケロッとしてるんですけどね。

新学期がスタートすると、夏休みモードだった生活スタイルが元通りに。そして母にとって一番嬉しいのは、なんといっても給食

給食の神様、ありがとう!

と思わず心の中で叫ぶママさんなのでした。あぁ、本当にありがたいなぁ。学童へ行くみなさんもお弁当作り、大変でしたよね。

私は家で仕事をしているので、お昼にガマンしていたカップラーメンをこっそり開封してみたりして…(嬉々)。

新学期も勉強に遊びに頑張ってね!私も子どもたちに負けないようにお仕事も家事も育児も、頑張ります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
朝ごはんママさん

年子三姉妹の母してます。大人になってから発達障害とわかりました。24時間365日ポンコツ母さんです。

朝ごはんママさんの記事一覧 v-right