きれいにしたところで、山盛りは山盛り

夏休みシーズンが終わり、小学生も通常営業となりました。わが家も、毎日毎日お弁当を持って朝から学童に行くねーねーちゃんに申し訳なく思うこともありながら、なんとか楽しい夏休みを終えることができました。

保育園は夏休みやお盆を問わず、毎日子ども達を預かってくれていて本当にありがたいなと思います。先生方には感謝感謝です!

夏といえば、保育園も小学校もプールが盛ん。暑いし汗かくし、砂場で泥だんご作ったり、ご飯をこぼして汚れたりでお着替えも盛ん!!

乳児クラスの次女かっちゃんは、お食事用エプロンやお手ふき用タオルも数枚ずつあり、毎日洗濯物が山盛り~!幼児クラスの長男そーちーも、泥んこになったり走り回って汗かいて、次いで洗濯物が…。

小学生のねーねーちゃんは、プールや習い事のダンスがあるとそこそこ増えるレベル。

保育園2名の洗濯物が毎日てんこ盛りなので、たたむだけでもなかなかの所要時間。(わが家は、夜に洗濯機&乾燥機セット⇒早朝にたたむ派です)

山盛りの洗濯物を片付けた、と思ってたたんだ成果物を見ると、やっぱり山盛りのまま。かっちゃんのものと、タオル系なんかはちょっとしたタワーになり、

ジェンガかよ !?

みたいなグラグラ感。

夏は洗濯物が多い…。でも結局、冬は冬で、1つあたりの重厚感がすごくてボリューム的には大差ないのですが、枚数はケタ違い!

ようやくプールも終わるし、保育園でもそんなに衣装チェンジしなくなるであろう、ということで、ワーママの皆さん、今日も洗濯物タワーとの格闘がんばりましょう…。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
サカキさん
絵日記・漫画家

大学卒業後、新卒入社の食品メーカー同期と結婚(現夫)。食の資格をあれこれ取りつつ生かせず、転職した会社で3回も育休を取りつつ仕事を続け、3人の子持ちでさらに転職!新しい仕事に邁進する図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!インスタグラムでもそんなドタバタを投稿中…。

サカキさんの記事一覧 v-right