憂鬱になりがちな雨の日こそ、子どものイヤイヤは回避したいもの。そんなときに、ご機嫌な「いってきまーす♪」に一役買ってくれるキッズ傘を紹介します。

index目次

3COINSのキッズ傘は、ポップでコスパも最高!

「フルーツKIDS傘」300円

3COINSのイチゴのポップなキッズ傘は、なんと300円!写真のイチゴ以外にも、スイカとグレープフルーツがあり、どれもとても目を引くかわいさです。食べ物としても、デザインとしても「イチゴLOVE」な娘は、一目でぞっこんになっていました(笑)。

内側はこんな感じ。ワンプッシュ式で開くタイプです。コスパも良好なので、壊したり汚したり忘れたりしそうな小学生にもおすすめです。

大きさは閉じると全長約67.5cm、開くと直径約80cm。親骨が約49cm。重さは約265g。2歳8カ月で身長90cmの娘が持つと、ちょっと大きく重そうでした。調べたところ、親骨が約49cmのこの傘は身長110cm~120cm位の子どもにちょうど良いようです。

車や自転車とのすれ違いが心配な雨の日も、華やかカラーの傘で目立ってくれそう!

フライングタイガーのかわいさ最強!立体傘

「キッズアンブレラ(プリンセス)」1190円

フライングタイガーのキッズ傘はなんと立体!いや、傘はみんな立体なんですが、傘のトップ部分の冠に注目。畳んだときには傘と一体化しているのに、開くと立ち上がってなんともキュート!傘って、まだ進化する余地があったんですね。

ビビットカラーとプリンセスのイラストもかわいく、娘は目がハートになっていました(笑)。

傘は、そのまま押し開くタイプなので、2歳児でも開いたり閉じたりできます。

大きさは閉じたときが全長約50.5cm、開くと直径約60.cm。親骨が約41.5cm。重さは約205g。身長90cmの娘が持つとぴったりで、保育園低年齢クラスの傘デビューにもってこい、という感じです。男の子向けのデザインもあるので、お近くのお店をチェックしてみてください。

【番外編】ママにはw.p.cの折りたたみ傘がおすすめ!

ママには以前にこちらの記事で紹介した、w.p.c(ダブリュー・ピー・シー)の折りたたみ傘が良いですよ。ありそうでなかった、持ち運びしやすいデザインと、ビジネスシーンにも合わせやすいシンプルカラーを兼ね備えています!

お気に入りの傘があれば、ご機嫌ななめの日もスムーズに出発進行♪ おかげでわが家は、晴れの日も傘持参です(笑)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつもとあきなさん

小1男児、2歳女児、深夜帰宅パパと暮らすワーキングマザー。趣味は育児や家事に関する便利グッズをリサーチすること。

まつもとあきなさんの記事一覧 v-right