「BLACK OR PINK? HALLOWEEN」と題して、クリスピークリームドーナツからドーナツ4種が9月12日(水)から発売されました。ピンク&ブラックが特徴的なPOPなドーナツです。さて、気になるそのお味は?

index目次

真っ黒な生地の中にはクリームがたっぷり

チョコとは違う黒。真っ黒です!

全4種類のうち、「オールドファッション」を除くドーナツ3種は、クリスピー・クリーム・ドーナツならではのふわっふわの生地。でも、すごく黒いです!これには竹炭が使われているんだそう。口の中が黒くなったりはしませんよ~。甘さ控えめな生地でしつこくなく、中には味わいや甘さの異なるクリームがたっぷり入っていました。

濃厚えびすかぼちゃクリーム「ピンク パンプキン ジャック」

「ピンク パンプキン ジャック」356kcal(237円)


かわいらしい定番のジャック・オー・ランタン。ピンク色ですがこのチョコはイチゴではなくバニラ味。中に入っているのはえびすかぼちゃを使用したクリームで、なめらかで上品なかぼちゃの味がしっかりと感じられておいしかったです。

子どもが喜ぶキャラメルカスタード「黒ネコの“チョコ”」

「黒ネコの“チョコ”」388kcal(270円)


ジーッとこちらを見るまなざしに、猫好きは買うしかありませんでした。キャラメルの香り豊かなクリームがたっぷり!苦みがまったくないので4種の中では子どもに1番人気かもしれません。ちなみに耳部分は塩気のあるカリッとしたクラッカーのようなものでした。

くちどけのよいチョコ×カスタードが安定のおいしさ「ピンク スパイダー カスタード」

「ピンク スパイダー カスタード」343kcal(237円)


バニラビーンズがほのかに香るとろりとしたババロア風カスタードクリームとアイシングのビターチョコの組み合わせが定番のおいしさ。上にかかっているビターチョコレートは他のものにも使用されていますが、とてもなめらかで甘すぎなくておいしい!4種の中では1番しっかりとした甘さでした。

意外な一押し!大人の味わい濃厚チョコ「ハロウィン オールドファッション」

「ハロウィン オールドファッション」380kcal(216円)


他の3つと比べてちょっと地味に見えてしまうかもしれませんが、これは大人におすすめの濃厚チョコドーナツです。

オールドファッションの生地がしっとりとしていてチョコレートがたっぷりと濃い。上には甘さ控えめのビターチョコがアイシングされていて、カラフルなスプリンクル(トッピングシュガー)がカリカリとおもしろい食感をプラスしてくれます。

4種すべて、チョコレートがすっきりとした甘さ味わいで、クリームともバランスよく、生地が甘すぎないドーナツでした。見た目のかわいさを裏切る、大人が楽しめるドーナツですね。酸味の少ないブラックコーヒーや、牛乳をお供に食べることをおすすめします!

オリジナルボックスは10月1日(月)から

クリスピー・クリーム・ドーナツは箱で買うとお得になっていきますが、もちろんこちらのハロウィンドーナツも対象です。10月1日(月)からはハロウィン限定のオリジナルパッケージで販売されます。

現在、予約も受付中です。詳しくは公式Webサイトで。パッケージもかわいいので、もらったらテンション上がりそうですね!

POPなかわいさなのに、甘すぎない。
バランス◎な大人ドーナツです!

※今回レポートした商品は2018年9月に首都圏の店舗で購入して食べた商品です。購入時期や地域によってはない場合もあります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
都倉麻衣子さん

賑やかな夫、すあまのような息子(1歳)、ツンデレ猫と暮らしています。ママの笑顔=家族の笑顔をモットーに色々なものを試していきたいです!趣味はアクション映画を観ること。

都倉麻衣子さんの記事一覧 v-right