ぐでたまとのコラボが記憶に新しいサンマルクカフェのチョコクロですが、ハロウィン限定のチョコクロも登場!ぐでたまチョコクロは今月いっぱい発売予定なので、今なら2種類の期間限定チョコクロが楽しめます。さて、ハロウィンのチョコクロのお味は…?

サンマルクカフェにもハロウィンシーズンがやってきました!

今までバナナ、キャラメル、いちご大福など、さまざまな味のチョコクロがお披露目されてきましたが、今年のハロウィンは、定番「かぼちゃ」。意外にもかぼちゃ味は初登場!かぼちゃスイーツに目がない私は早速店舗へ行ってきました♪

190円。詰め合わせ箱は5個で760円と130円お得(すべて税別)

スリーブデザインは全部で4種類とのことで、他のデザインも気になりますね!発売期間は9/22から10/31までです。

チョコはまさしく「かぼちゃ」色
スリーブから出したら、見事な三日月でした!

きれいな形を崩すのが惜しかったのですが(笑)、ナイフとフォークをお借りして、半分に。

断面も黄色一色!

それでは、

ハロウィンチョコクロ、実食です!

チョコはまさしく「かぼちゃ」味。それでもしっかりとチョコの風味も残っているので、かぼちゃが主張しすぎません。実はわが子たち、かぼちゃ味のスイーツが苦手なのですが、このチョコクロのかぼちゃ味は食べられました!

余談ですが、チョコの周りに見える色の濃い部分が何かなぁ〜と思って、チョコだけほじくって食べてみました(笑)が、ほぼ無味でパイの部分の卵やバターが付いたものだと思われます。黄色の部分がかぼちゃ味でありつつも、チョコ味を生み出していました!

今回はおやつの目的で来店したので、チョコクロだけ注文しましたが、焼きたてパンとチョコクロとドリンクのお得なセットもあるので、ランチタイムにも寄りたいですね。また今月中は、ぐでたまチョコクロもあるので、かぼちゃ味にプリン味にと、私にとっては幸せすぎる組み合わせ。しっかりと通いたいと思います!(笑)

Trick or CHOCOCRO ♪♪

ごちそうさまでした!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
みつかママさん

長女出産後に2年働きました。今は3人の子どもを育てるパート主婦です。家にいても時間がない!家事は朝終え、日中は子ども優先!管理栄養士資格有り。

みつかママさんの記事一覧 v-right