わが子は鬼インストラクター

共働きの運動不足解消法

平日は仕事、育児、家事に追われ、休日は買い出しや部屋の掃除、子どもとの遊び。

バタバタしていてダイエットとは無縁の生活ような気もしますが、わが家はがっつり運動不足。出勤前の早朝マラソンを考えた時期もありましたが続かず…。どんどんたるんでいく身体。

始めてみた、寝る前の10分ストレッチ

最初からハードルを上げると続かないだろうということで、寝る前にYouTubeのストレッチ動画を見ながらみんなで身体を少しでも動かす時間を作るようになりました。

優しい専属インストラクター

ストレッチも最初の方は子どもたちも全力応援!

掛け声をかけてくれたり、汗を拭くタオルを持ってきてくれたり。両親も可愛いインストラクターに癒されながら、身体がシェイプアップさせるなんて一石二鳥ではないか!!

と思いきや…。

キツくなる後半にインストラクター豹変!

子ども達がだんだんと応援に飽きてきて、ストレッチもキツくなってくるころ。今までの優しいインストラクターから豹変!

子ども達は鬼インストラクターに!!

上に乗ってきたり、背中を押してきたり、かなり的確に負荷をかけてきて、両親はヒーヒー言いながら耐えます。アメトムチを上手に使いこなす優秀なインストラクターたちです(笑)。

寝る前の10分間でシェイプアップするかは謎ですが、こらからも専属インストラクターに見守られながら、たるんだ身体を少しでも引き締められるよう頑張ろうと思うのでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
hibikさん
絵日記・漫画家

6歳児と3歳児の兄妹を育てながら、会社ではアートディレクターとして奮闘中。イラストレーターになる夢も諦めず、Instagramで絵日記毎日投稿中。

hibikさんの記事一覧 v-right