/ 2019.01.23

マクドナルドの大人気「シナモンメルツ」シリーズから、「キャラメルメルツ」が11月21日に新たに登場。果たしてその味は?シナモンメルツとどう違うのか?発売日当日に食レポをお届けします。ブラックコーヒーと一緒にどうぞ!

index目次

林遣都さんのあま~いCMが見もの

マクドナルドから、大人気商品「シナモンメルツ」に次ぐ新たなシリーズ、「キャラメルメルツ」が11月21日に新登場!林遣都さんのあま~いCMも放映されており、食べる前からとろけてしまった人も多いのではないでしょうか!?

マクドナルドの公式サイトによると、キャラメルメルツは

ふんわり生地のパンに、とろ~り香ばしいキャラメルソースをかけ、クランブルをトッピングした、風味豊かな温かいキャラメルブレッドです。

出典:マクドナルド公式サイトより

パッケージはこんなデザイン

さっそく実食してみます!

シナモンメルツと同様、相当甘いであろうことを想定し、マクドナルドのコーヒーをブラックで一緒にいただきました。パンの数は、12個でシナモンメルツと同じです。

「キャラメルメルツ」320円(484kcal)

アップで見てみると…、とろ~りつやつやのキャラメルソース!

一口食べてみるとふわっとした温かいパンに、香ばしいキャラメルがとろ~りのあま~いハーモニー!やはり期待した通り、かなり甘いので、ブラックコーヒーで良かったと思いました。

一口サイズでとっても食べやすく、手も汚さずコーヒー片手に、パソコン作業をしながらパクパ食べられました。朝マックでも買えるので、忙しい日の朝食にもぴったり。

ただ、1点注意が!キャラメルソースがとろ~っとしているので、温かいうちは垂れる可能性があります。一度ソースをすくったら、よそ見せずにパクっと食べた方が無難です。

キャラメルメルツ vs シナモンメルツ

今回、カロリーを一切気にせず、キャラメルメルツとシナモンメルツを食べ比べしました。

左:シナモンメルツ / 右:キャラメルメルツ

私の独断と偏見による結果はこちら!

やっぱり、シナモンメルツが好きです…!

その理由は以下の通り。

値段

シナモンメルツ(290円) < キャラメルメルツ(320円)

キャラメルメルツの方が30円高く、マクドナルドのスナックにしては少し高い印象。

ソースの量

シナモンメルツ = キャラメルメルツ

どちらも申し分なくたっぷり。すべてのパンに、十分いきわたるほどのソースが入っています。

食感

シナモンメルツ > キャラメルメルツ

砂糖のジャリジャリ感が好きです。以上はあくまでも個人的な好みによるものですが、シナモンの香りが苦手な人も多いので、温かいキャラメル味は子どもにも好まれ、多くの人が楽しめる味ではないかなと感じました。

期間限定「キャラメルメルツ」ぜひお試しあれ♪

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ほみるんさん

洋楽を完コピしてお風呂で歌うことが趣味の2児の母。海外移住の夢を果たせなかった代わりに、英語育児を実践!子供向け英語サークルを主催する傍ら、ヘアサロンモデルとしても活動中。

ほみるんさんの記事一覧 v-right