冬のちびっこ、抱っこには注意!

あっという間に年末となり、毎朝保育園に連れていくのも寒さで一苦労な季節ですね。寒い時季の定番、子どもの鼻水

小さい子の鼻水は、よく伸びますよね(笑)。しかもどんどん出てくる。すご~い!あの小さな鼻の穴からそんなに~ !?

まだ「チーン」と上手に鼻をかめないので、たれたらティッシュでひたすらふいていますが、1日何回ふきふきしてるんだろう。

って、乳児クラスの先生はそれを何人も対応してくれているので感謝です。

朝の通勤前は、そんな鼻たれちゃんに「抱っこ~」と言われても、素直に喜べない自分がいたりします…。

抱っこは避けられない、そして鼻水も避けられない!

どんなに気を付けていても、保育園に到着すると肩あたりにキラっと光るものが。あ~つけられちゃった♡もう手遅れだ♡

通勤中に、服に鼻水らしきものがついている人を見かけたら、「小さい子どもがいるのね」くらいに思ってあげてください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
サカキさん
絵日記・漫画家

大学卒業後、新卒入社の食品メーカー同期と結婚(現夫)。食の資格をあれこれ取りつつ生かせず、転職した会社で3回も育休を取りつつ仕事を続け、3人の子持ちでさらに転職!新しい仕事に邁進する図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!インスタグラムでもそんなドタバタを投稿中…。

サカキさんの記事一覧 v-right