コスパ良しのお店として知られる「業務スーパー」。商品がいろいろあって、どれを買ったらよいのか悩みますよね。年間300万円以上貯めている、節約家の私が太鼓判を押す、イチオシ商品を3つ紹介します。気になる商品があったら、ぜひ買ってみてください!

「業務スーパー」は安く買える商品が多く、庶民の味方ですよね!

個人的には、「原産国などによっては買わない」と決めている商品もあるし、「買ったものの、おいしくなかったからもう買わない」というハズレ商品もたまにはありますが、「これは良い!」という商品もたくさんあります。

たとえば、前回私が業務スーパーで購入したのは、これらの商品。全20点も買って、たったの合計3257円というのだから驚きです。

イチオシの商品がたくさんあって悩みますが、今回のテーマは「節約にもなるイチオシ商品」を3つ紹介します。

No.1「鶏屋さんのクリスピーチキン(冷凍)」

「鶏屋さんのクリスピーチキン(冷凍)1kg」497円

1kgで497円という破格!しかも、国産の鶏むね肉使用です。下味も衣も付いているので、揚げるだけで作れます。しっかりしたスパイシー味なので、おつまみやお弁当にも◎。カリカリの歯ごたえがたまりません。

エビフライの下にあるのが、揚げた後のクリスピーチキン2個

No.2「讃岐うどん(冷凍)」

「讃岐うどん(冷凍)200g×5食入り」147円

200g×5食入りで147円です。かけうどんや焼うどんはもちろん、お好み焼きの間に入れたり、鍋の〆にもぴったりです!もっちりコシがあって、国内製造なのに、1食あたり約32円なのがうれしいです。

No.3「リッチショコラケーキ(冷凍)」

「リッチショコラケーキ(冷凍)500g」299円

大ボリュームのケーキで、500gでたったの299円。豆腐のようにパックに入っていて、冷凍で売られています。個人的には、1パックで8~10人分くらいかな、と思います。

8等分したもの(別に買った冷凍ベリーを添えています)

8等分すると3.5cm角くらいで、ひと切れ170kcal前後、1人あたり約37円になります。とにかく濃厚で食べ応えがあるので、8等分でも十分満足できます(食後のデザートなら16等分でも良いくらいです)。

他にも、1パック105円の鍋つゆ(「キムチ鍋の素」など、他の味もあり)や、いずれも税込100円台で買えるスイーツ(パウンドケーキ、カステラ、どら焼きなど)も買ってみてほしい商品の一つです。

「食費を制するものは家計を制す」とも言われますが、安く簡単に食事が作れると、ママにとって大変助かりますよね。

安全性や栄養とのバランスも取りつつ、「業務スーパー」を賢く利用して、食費を安く抑えましょう♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right