保育園の先生に親子ともども癒される

末っ子かっちゃん(0歳児クラス)の担任の先生は、保育士2年目のピチピチお姉さん(古!)。とってもキラキラしています。ちなみに仕事帰りでお迎えの私の顔はテカテカしています。

ベテラン先生も頼もしいし安定感がありますが、若手の先生も一生懸命で、見ているこちらも応援したくなっちゃいます(何様!)。

保育園の先生とはよく話をするのですが、ベテラン先生は「今日はかっちゃん〇〇で遊んで~、そのときこんなことがあって~」など、今日の出来事をかいつまんで教えてくれますが、かっちゃんの先生は時々「今日も、かっちゃんかわいかったです♥」とか言ってくれるので。思わず「あなたも可愛いよ!」とオヤジっぽく絡みたくなってしまいます。

自分も仕事の新人時代をたまには思い出して、張り切って仕事しなくては。と思ったりしました。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
サカキさん
絵日記・漫画家

大学卒業後、新卒入社の食品メーカー同期と結婚(現夫)。食の資格をあれこれ取りつつ生かせず、転職した会社で3回も育休を取りつつ仕事を続け、3人の子持ちでさらに転職!新しい仕事に邁進する図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!インスタグラムでもそんなドタバタを投稿中…。

サカキさんの記事一覧 v-right