暖かい日が増えてきて、夏物の購入を考え始めた人も多いのではないでしょうか?今回はZARAで見つけた、すっきりと大人っぽいコーディネートができるアイテムを紹介します。骨格タイプも柔軟に考えれば、いろいろなアイテムが選べますよ。

index目次

自分の骨格タイプの詳しい特徴を知りたい人は、過去に公開された「骨格診断で「似合う服」が見つかる!あなたの骨格タイプはどれ?」をご確認ください。

使える!ZARAのロングベスト

ZARA「ロング丈ニットベスト(ライトキャメル)」4990円

使える理由

  1. 羽織るだけでシンプル一色のコーデがおしゃれっぽく決まる
  2. とにかく薄い!夏に重宝
  3. 縦のラインによって、着やせして見える
  4. わき腹のぜい肉・太もものハリが隠せる

ストレートタイプさんにありがちな悩みは、似合うとされるアイテムがシンプルすぎるというもの。

冬は、シンプルなコーデにもコートを合わせるなどして、おしゃれに見せることは可能ですが、暑い夏ではそうもいきません。

また、上半身が肉厚のため、胸元に装飾があるものやデザイン性の高いものは、着太りして見えるのでイマイチ。「では、一体どうしたらいいの~!」ということで、

まずは羽織ってみよう!

ただのTシャツ+ボトムスが、少しこなれた感じになります。

さらに、こんなハットを合わせれば、おしゃれっぽく見える!

とにかく薄いので、たくさん重ね着できない夏に、重宝すること間違いなし!

おまけに、かなりのロング丈なので、わき腹のぜい肉・太もものハリをしっかり隠してくれて、なおかつ縦のラインで着やせ効果の期待大です。細見のボトムスに合わせても、格好良く決まるし、本当に使えます。

ちなみに、こういったロングベストは、本来ナチュラルタイプさんが得意とするもの。ナチュラルタイプさんにも、着てもらいたいアイテムです。

肉感拾わぬすっきりニット

ZARA「ベーシックセーター(グリーン)」3590円

使える理由

  1. はっきりとしたカラーでアクセントになる
  2. やわらかい生地で肉感を拾いにくい
  3. ハイゲージで余計な装飾がない
  4. 高見えするポイントあり

何が良いって、まず色がきれい!心がウキウキするようなきれいなグリーンです。

そして、上半身肉厚さんにとっても親切!よく伸びるやわらかい生地で、腕や背中周りの肉感を拾わない上、着やせの条件であるハイゲージで、表面に余計な凹凸・装飾は一切ありません。

しかし、ただのシンプルニットと侮るなかれ。背面にはきれいな金ボタンがついていて、ちょっと高価でおしゃれに見えちゃう。完璧ですね。

白いタイトスカートと合わせてみました。紺のワイドパンツと合わせても◎ きれいめもカジュアルも、着やせしながら難なくこなしてくれるニットです。

これはウェーブタイプさんにも、とても似合うアイテムなので、試してみてくださいね。

まとめ

同じアイテムでも、骨格タイプを超えて、着られるものはたくさんあります!

本当は大好きなテイストのアイテムなのに、「ストレートタイプだから、これは着られない」「ナチュラルタイプだから、ウェーブタイプだから、これは似合わない」と敬遠するのではなく、その中でスタイルアップできる方法を探しながら、おしゃれを楽しみましょう!

※今回紹介したアイテムは、執筆時点の販売価格です。最新価格・在庫状況は、通販サイトや店頭で確認してください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
おかはるさん
プラチナライター

子供は3人!カラーコンシェルジュ・メイクセラピーアドバイザーとして、自宅サロンでカラー診断・メイクレッスンを行っています。ただいま、骨格診断技能士の修行中です!

おかはるさんの記事一覧 v-right