5月14日発売のローソン新作スイーツ「ふわっととろ〜りチョコ」。手に取りやすい価格と、どストレートなネーミング!想像するだけでおいしい商品名ですが、その名のとおりのスイーツでした♪

index目次

基本情報

「ふわっととろ~りチョコ」160円

日持ちは3日(5月14日購入で、消費期限が5月17日)。

カロリー:155kcal

パッケージに気になる注意書きが…

パッケージおもて面の右下に

※クリームがこぼれない様に注意してお召し上がりください。

と記載されています。気を付けないと、とろ~りこぼれてしまうということですね!この注意書きを見て、ますます食べるのが楽しみになりました。

さっそく開封!サイズ感は「今川焼き」

パッケージを開けると、オープンパックに入っており、手を汚さずに食べられるようになっていました。

サイズは、直径約7cm×厚み約3cmの、「今川焼き」を思わせる大きさです。

持った感触がとてもふわっとしていて、早く食べたい…!

切ってみると、商品名にもある“とろ~り”

ナイフで切ってみると、ゆっくりとクリームが流れ出てきました!商品名のとおり、“とろ~り”です!真ん中だけではなく、端までしっかりクリームがあります。

実食!!!

写真を撮影する際にフォークをのせましたが、フォークを使うとつぶれて、チョコが出てきてしまう…ということで、手でつかんで食べてみました!

口に入れた瞬間、歯が必要ないくらいの生地のふわふわ感と、このやわらかさ!とはいえモグモグしていると、“ふわふわ”が“もっちり”に変化!? 一口めで感じたのは、確かに“ふわふわ”だったのですが、後から“もっちり”も感じました!

そしてクリーム!濃厚なチョコクリームは、ビター感はなく、しっかり甘めです。クリームがふわふわの生地に染み込んで、しっとりしているところが最高においしい!ペロリと完食してしまいました。ごちそうさまでした♪

本音レビュー

パッケージの裏面、最下部に「クリームが袋に付いている場合があります」との記載があります。

実際に私が購入した2つは、共にクリームが出てしまって、オープンパックの中はクリームまみれでした。オープンパックに入っていて、手が汚れないように配慮されているものの、手をまったく汚さずに食べるのは難しいかもしれません。

でも、とてもおいしいので、手が汚れても問題ないときに、汚れを気にせず食べていただきたいです!

本当に商品名どおり「ふわっととろ~り」でおいしかったです!私は、チョコ好き×甘いもの好きなので、大好物でした。甘いものが苦手な人には、甘すぎるかと思うので、ビターも発売されるといいですね◎

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ひよこさん

「やりたいことをやる!」と言い、会社員を辞めフリーのカメラマンに。妊娠を機に休業し、現在は1歳の娘を撮りまくる日々です。

ひよこさんの記事一覧 v-right