6月18日(火)にファミリーマートから「もちもち生地のバナナミルクのクレープ」(298円)が発売されました。もちもち生地のクレープとバナナ…。なんて魅力的な響き!さっそく食べてみました!

ファミマ「もちもち生地のバナナミルクのクレープ」

パッケージはこんな感じ!

わりとしっかりしたパッケージに包まれて、見るからにおいしそうな雰囲気をかもし出しています…!描かれているバナナのイラストで、バナナ入りだって一目で分かります。

ぱかっ!

キレイに収まっています。購入後自転車でビュンビュン帰ってきたのですが、特に崩れなし。もともと崩れやすいクレープだからこそ、しっかりしたパッケージに入っているのかも?あま~いクリームのいい香りがします!

お皿に移して、断面を見てみましょう。

しっかりバナナが入ってる!!「もちもち」と言うクレープの生地は厚め。それでは…。

いただきます!!!

ふわっ!とろ~ん!もちもち!!!バナナ味のカスタード・ムースが口に入れた途端とてもいい香り!甘いながらもふんわりとした食感で軽い!

甘いだけじゃない、バランスの良い味を演出するのにキャラメルソースとアーモンドが良い仕事をしてくれています。と言うか、キャラメルとバナナの相性が最高!!

これがもちもちのクレープ生地に包まれて…、もう、幸せの一言。

気軽に買えるコンビニスイーツで、このクオリティーはすごい!しっかりとボリュームがあるものの、甘すぎず軽く食べられる印象でした。

気になるカロリーは282kcal。クリームやムースが入っていても、これなら罪悪感が少ないかも!午後のひとときや、たまには夜のスイーツにいかがでしょうか?

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
佐藤美咲さん

30代、2人の子持ちのフルタイムワーカーです。楽天、100円ショップ、旅行、甘いものが大好きです☆

佐藤美咲さんの記事一覧 v-right