6月11日~新発売のローソンスイーツ「ぷるるんとしたカフェオレシュー」を実食!中身は?お味は?絶品ポイントもご紹介します♪

「ぷるるんとしたカフェオレシュー」

税込195円。277kcal

袋を開けた瞬間、コーヒー&カラメルソースの香ばしい、いい香りが。これは期待が高まります。

シュー皮をコーヒーゼリーでコーティングしています。一見ソースのようですがコーヒーゼリなので固まっています。手で持っても汚れません。

断面図

中には、砕かれたコーヒーゼリー入りのコーヒークリーム(上部8割)と、ミルククリーム(下部2割)が詰まっています(コーヒークリームとミルククリームを合わせて「カフェオレシュー」としているそうです)。

砕かれたコーヒーゼリー自体は甘さ控えめで、ほろ苦い味。いっぽう、コーティングのコーヒーゼリーはしっかり甘いので、パクッと一緒に食べると絶妙なハーモニーに♪

そして今回、何より私が気に入ったのは、シュー皮です。このシュークリームは皮が薄いのですが、とってもモチモチでおいしい!もっと皮が食べたいっ!と思いました(笑)。

この皮は、食べる価値アリ!です。

評価 濃厚さ★★★☆☆
甘さ★★★☆☆
ハーモニー★★★★☆
もう一回食べたい度★★★★☆
皮の美味しさ★★★★★

※個人的な意見です。

普段は紅茶派の私も「これなら3個は食べられる♪」と太鼓判。元々コーヒー派の夫は「コーヒー好きにはたまらん♪」とか。ぜひ食べてみて下さいね。

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right