人気者が帰ってきた!セブン-イレブンより、6/4(火)に「宇治抹茶ガトーショコラ」が発売されました。抹茶大好きな筆者が、実食レポートしてみました。気になる味、そして満足度は?

index目次

人気商品「宇治抹茶ガトーショコラ」再登場

セブン-イレブンより、6月4日(火)に濃厚な宇治抹茶を使ったガトーショコラが、再登場しました。公式サイト上には

オーブンでじっくりと焼き上げて、抹茶の風味を引き立てました。

とあり、抹茶好きの私の胸は高鳴るばかり。

「宇治抹茶ガトーショコラ」213円(219kcal)

ご対面!

袋を開けると、カップに入れらた宇治抹茶ガトーショコラとご対面。

底面直径4~5cmほどでしょうか。サイズは思いのほか、小ぶりな印象ですが…、

手のひらサイズ

抹茶色が濃い!控えめですが、自然な抹茶の香りも…♪

着色料・香料不使用で、このクオリティーはさすがです!取り出して、手でぱっくり割ってみました。

断面はこんな感じ

見た感じは、表面が焼き菓子のような感じですが、触ってみると、かなりしっとりな印象。どんな味かなあ…?(ゴクリ)

いよいよ味見!

それでは、さっそくいただきます。

おお、抹茶が、濃ーーーい!しっとり&ねっとりの濃厚な宇治抹茶で、口の中はオール抹茶!

口どけは、とても滑らか。抹茶のほろ苦さや風味、チョコレートのやさしい甘さが、小さいカップの中に、ぎゅっと詰め込まれています。

一口食べると、口いっぱいに広がる抹茶味。小さい中に、絶妙な和洋折衷が表現されているように感じました。コーヒーと日本茶、どっちも合いそうです◎

おいしさ、星いくつ?

★★★☆☆(星3つ!)

「ガトーショコラ」の焼き菓子感が薄く、しっとり&ねっとり感が強め。個人的には、もう少し表面さっくりな焼き菓子要素や、あっさり&ほっこり感がある方が好みでした。少し厳しめですが、星3つです!

まとめ

思ったより小ぶりではありましたが、中はしっとり濃厚な宇治抹茶が、みっちり詰まっていて、一口食べるだけで満足感があります。ねっとりと濃厚なので、口の中でゆっくり抹茶を溶かすように、味わってみるのも良いかと思います。

今回、私は手で割って食べましたが、家の中ならカップのまま、スプーンですくって食べるスタイルだと、手も汚れずに済みそうですね。

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
αさん

6歳年上の夫と、夫と瓜二つの長女と次女の4人暮らし。ちょっとおっちょこちょいな働くママです。育児も家事も仕事も楽しく☆1日1回は大笑いしたい(笑)

αさんの記事一覧 v-right