5月28日(火)セブン-イレブンから「もっちりクレープカスタード&ホイップ」が発売されました。クレープって、無性に食べたくなるときありますよね。もっちり甘めの生地に、とろりんホイップの組み合わせで、幸せいっぱいなスイーツを食レポします!

index目次

まずは見た目チェック!

近所にクレープ屋さんって、なかなかないものですよね。セブン-イレブンから再登場の「もっちりクレープカスタード&ホイップ」。こんな身近でクレープが食べられるなんて、うれしすぎます!

発売日の朝6:00の時点で、店頭には3つしかありませんでした。クレープの醍醐味である“もっちりクレープ生地”を楽しめる、お手軽スイーツ。167円と気軽に手に取れる値段ですし、これは人気になりそうな予感。

「もっちりクレープカスタード&ホイップ」167円(237kcal)

実はこの商品、今までも販売されたことがあり、後日人気で再登場しているんです。みなさんも一度は、店頭で見たことあるのではないでしょうか。他のフレーバーでは、以前に「生チョコクリーム」もあり、それも大人気だったそうです。

お、重たい…

クレープを持ち上げてみると、ずっしりと重たく、これはクレープ生地とホイップが、たっぷり入っているに違いありません。期待が高まります!

長さを測ってみると、横幅約8cm、高さは一番高いところで約3cmもありました。

断面を切ってみます!

わ~お、きれいなクレープ生地の層と、たっぷりのホイップが見えますね。

カスタードも上の方にみっちり入ってます。

いざ実食!

口に運ぶと、クレープ生地はほんのりバターの香り。食べてみると、もっちり・ぷるんぷるんの生地と、たっぷりのとろけるホイップの組み合わせ。少し甘めの生地が、ホイップを程よく包んでおり、相性抜群です。

また、カスタードは濃厚なので、ミルキーなホイップによく合い、ちょうどよい口どけバランスでした。

これは超おいしいー!

クレープ生地が層になっている部分、は本当のクレープみたいな食感です。家でもし余裕があれば、バナナやイチゴなどと一緒に食べれば、「バナナいちごホイップクレープ」になりますね。

パッケージにも記載されている「クリームがとてもやわらかいのでこぼれないように」という文言どおり、最後の方はあふれそうなホイップに、気をつけながら食べました。

ワンハンドで食べられるので、家事で忙しいママのちょっとした息抜きにぴったりです。

気になるカロリーは?

237kcalでした。

シュークリーム派の私は、初めてクレープ系を食べましたが、

このおいしさは早く出会っていたかった~!

と思えるくらい、とっても幸せ度の高いスイーツでした。ぜひ、みなさんももっちりクレープを体験してみてくださいね♪

※今回レポートした商品は、購入時期や地域によっては販売していない場合もあります

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まゆんこさん

8歳と5歳のママです。二世帯、総勢10名+ワンコ1匹の家で、 みんなが健やかに過ごせるよう家中の収納の見直しに奮闘中です!

まゆんこさんの記事一覧 v-right