まさかの使い道を発見!

天気が安定しないこの時期。さっきまでカンカンに晴れていたと思ったら、急に雨雲があってきて、あれよあれよというまにゲリラ豪雨…。なんてことも、あまり珍しくありませんよね。

先日、娘と2人で公園へ向かったときのこと。家を出た頃はカラッと晴れてとてもいい天気だったのですが、途中にわか雨に降られてしまいました。

少しの間屋根のある場所でやり過ごし公園へ着くと、大した雨ではなかったもののベンチなどはびしょぬれ。座ってお弁当を食べようと思っていたのに困ったなあ…。

何か拭くものはないかとカバンの中を探してみるも、ベンチを拭けるようなものは持ってきていません。

しかしせっかく来たんだからここで食べたいし、と考える私の目に飛び込んできたのは…。

乳幼児連れなら常に持ち歩いている紙おむつ!!

ピコーン!!そうだ、コレ使える!!

さっそく紙おむつを裏返して、ベンチについた雨粒をぬぐってみます。すると効果抜群。

なんせもともと水分を素早く吸収するため研究に研究を重ねて作られたものですからね、4人ぐらい座れそうなベンチもおむつ一枚でスッキリツルツルです。

いや~、いつどこで何が役に立つかわからない。

これからも困ったときは手持ちのアイテムで何とかならないか、頭を働かせてみることにします。

おむつメーカーの皆さん、本来の用途と違う使い方してごめんなさい。

でも本当にすばらしい性能に助けられました!!これからもさらなる技術の進化を期待しております。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
けろまい まいこさん
絵日記・漫画家

なんとなく適当に生きている主婦。特技はゴロゴロすること。苦手なものは家事全般。同い年の夫&1歳の娘との日常をゆるゆるお届け。転勤族の妻。

けろまい まいこさんの記事一覧 v-right