先月から注目を集めていたsweet9月号。もう購入されましたか。付録はマーキュリーデュオのかわいすぎるチェーンバッグとマルチケースの2点セットです。今回も大人かわいいアイテムぞろい!同時発売された増刊号もあわせて紹介していきます。

index目次

待望のsweet9月号は増刊号同時発売!

先月からsweet9月号に狙いを定めていた私。増刊号も同時発売&かわいすぎる付録ということで注目を集めていました。sweetはパステルカラー系が多いので、かわいいものに癒やされたいときはsweet頼り!発売日から数日たちましたが、もう眺めているだけでかわいいのです。

“カワイイ”が渋滞中!

この言葉がドンピシャですね。今回は増刊号を含め、9月号の付録を紹介していきます!

sweet9月号マーキュリーデュオのかわいすぎる2点セット!

sweet9月号はマーキュリーデュオダブルジップチェーンバッグマルチケース2点セットが付録です。価格は1080円で、いつもと大差ない値段です。

1.ダブルジップチェーンバッグ

まずはピンクのチェーンバッグから紹介します。

サイズ:縦11×横17.5×マチ5cm

バッグ生地はキルティング加工がされています。厚みや硬さもちょうど良く、上質感あり。バッグ表面にはブランドロゴが刻印されたゴールドプレートが付いています。キラッと光るゴールドタグがあると上質感アップしますね。

ダブルファスナー付きで仕分け収納が可能なタイプ
マチもたっぷり
しかし、残念なことに長財布が入りませんでした。ミニ財布であれば収納可能です!他、スマホ、マルチケースが入ります。

ゴールドチェーン付きで、取り外しができるようになっています。細身のゴールドチェーンでおしゃれ!

2.花柄マルチケース

もうひとつの付録はマルチケースです。大人かわいい花柄デザインがポイント!

サイズ:縦13×横8cm

表部分にはカードが3枚入るようになっています。ファスナー収納には小銭も入りますが、マチがないので硬貨数枚といったところでしょう。

裏にもカード入れがありますが、ケースにはすき間があり余裕のあります。電子カードを入れるには少し不安なので、メモやレシート入れにちょうど良さそうです。

sweet9月号 通常版

雑誌名 sweet9月号
出版社 宝島社
発売日 2019年8月9日(金)
価格 1080円
表紙 紗栄子さん

増刊号は超豪華なバッグ2個セット

増刊号の付録はバッグ2個セットです。価格は1480円で通常版より高め。増刊号はセブンイレブン・セブンネット限定販売なのでご注意ください。

通常版はダブルジップチェーンバッグとマルチケースセットですが、増刊号はダブルジップチェーンバッグ花柄ミニバッグのセットになります。

ダブルジップバッグは通常版の色違い!シックなブラックにゴールドが映える、大人感あふれるデザインです。

花柄ミニバッグ

9月号通常版の付録マルチケースと同じ花柄です。

サイズ:縦12×横17×マチ5.5cm

マチが5.5cmなので収納力はありますが、肝心の長財布は入りません。試しにミニ財布、スマホ、リップクリームを収納。必要最低限のものは入ります!

また、ただのポーチではなく、チェーンを付けることができます。※チェーンはダブルジップチェーンバッグから付け替えて使用

sweet9月号 増刊号

雑誌名 sweet9月号増刊
出版社 宝島社
発売日 2019年8月9日(金)
価格 1480円
表紙 紗栄子さん

※増刊はセブンイレブン・セブンネット限定販売です

どちらもかわいすぎて選べない!

がっつりと荷物は収納できないバッグなので、ポーチとして使用するか、“ちょっとそこまで”や“旅行のサブバッグ”に適しています。個人的には長財布が入って欲しかったですが、かわいいので小銭入れを入れて使います!

通常版と増刊号、価格に差はありますが、どちらもかわいすぎて迷ってしまいますね。ダブルジップチェーンバッグのカラーで選んでみてはいかがでしょうか?購入はお早めに!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。今年度は役員もお仕事も頑張る母!

rikommさんの記事一覧 v-right