パンツコーデが多くなってくるこれからの季節、「これを履くだけで、スタイル良く見える!」そんなパンツがあったらうれしいですよね♪ 今回は、スタイルアップ&脚長効果に特化した、ユニクロ&ジーユーの「神パンツ」を紹介します。

index目次


自分の骨格タイプの詳しい特徴を知りたい人は、過去に公開された『骨格診断で「似合う服」が見つかる!あなたの骨格タイプはどれ?』をチェック!

下半身をすっきり見せたいならこれ!

ジーユー「セミフレアジーンズ(股下72cm)」2490円+税

最近、ひと昔前に流行ったようなファッションが再熱していますよね。フレアパンツもそのうちの一つですが、当時と違うのはフレアのシルエット。以前のような大げさなものではありません。

太ももから膝部分までは、足のラインにきれいに沿っていて、膝下から裾に向かって程よく広がっています。

太ももに窮屈さはなく、まるでストレートパンツのようなゆとりのある履き心地ですが、膝部分が少し絞られていることで立体感が出て、とてもすっきりして見えます。

カラーは3色展開していますが、大人にはきちんと感のある濃いめの69 NAVY(ネイビー)が、カジュアルにもきれいめにも合わせやすくなりますよ。

腰回りのすっきりさと裾のフレアを活かすなら、トップスはショート丈のものかインするのが◎。「スキニーはちょっと…」「ストレートパンツも飽きちゃった」なんて人に!フレアパンツで脱マンネリはいかがですか?

お尻と太ももをカバー、とにかく脚長効果を狙うなら

ユニクロ「ワイドフィットカーブジャージーパンツ(丈標準72~74cm)」3990円+税

腰回りはすっきりしつつ、緩やかなカーブによるワイドなシルエットは、動いたときにその美しさを発揮してくれます。

足の太さやお尻の大きさなどを全部隠して、「あれ?私、太もも細くなったんじゃない?」「あれ?私、脚超長くない?」と勘違いさせてくれるほど。

どの色とも相性抜群のやさしい01 OFF WHITE(オフホワイト)は、暗く濃くなりがちな秋の装いに、明るさをもたらしてくれるのが良いですね♪

まとめ

どっちのパンツもハイウエストで、スタイルアップ&脚長に見えること間違いなし!

これぞ、計算しつくされた神パンツです!

※売切れ次第販売終了です。店舗にて在庫を確認してください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
おかはるさん

子どもは3人!骨格診断士、カラーコンシェルジュ、メイクセラピーアドバイザーとして、自宅サロンやカフェで骨格、カラー診断のほか、メイクレッスンなども行っています。

おかはるさんの記事一覧 v-right