みっちゃん、3歳になりました

9月で3歳になったみっちゃん。もう3歳!いや、まだまだ3歳!
まだママに甘えたい時期だと思うけれど、年子の弟が産まれてからはしっかり者の優しいお姉ちゃんをしてくれています。

みっちゃんオリジナル!セルフぎゅ~っ

みっちゃん、兄、弟、ママで寝ていた日のこと…。兄は右腕に抱き枕のように絡みつき、弟はラッコのようにママの体の上を占領していました。みっちゃんは男たちの甘えっぷりを見て、フフッ。と鼻で笑うとせっせとクッションと枕を集め始めました。

長細いクッションを下に敷き、その上にうつ伏せで寝転がり枕2個を器用に背中に載せ「セルフぎゅ~っ」の完成!?まるでママのお腹の上で抱かれている感覚?なのか気づいたときには爆睡(笑)。

そういえば赤ちゃんの頃から、寝かし付けにはまったく手がかからず、空になった哺乳瓶をポーンと放り投げ自分で体をねじらせて、しっかりゲップまで出して寝ていたみっちゃん。

兄弟にママを占領されても平気で1人で寝れるなんてお姉さんになったなぁ~!と成長に嬉し寂しい複雑な心境でした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃんさん

突っ込みどころ満載の娘を溺愛するパパがイラストを描いています。その様子を冷静に観察しているママがコラムを書いています。毎日の連絡帳もインスタで更新中です!

あべちゃんさんの記事一覧 v-right