/ 2019.11.22

「サンタさん」の登場が増えてきませんか?

この時期になると、子どもたちを叱るとき、頑張ってほしいとき…。いろんなときにサンタさんが登場します(笑)。

特に3歳になったみっちゃんは、昨年とは違いしっかりサンタクロースの存在も理解し、とっても楽しみにしているので効き目抜群!

「みっちゃん、言うこと聞かないとサンタさん来てくれないよ!」「これ頑張れたらサンタさん来てくれるね~!」「サンタさんがみっちゃんにプレゼント持ってきたいな~!だってよ?」

どんなにグズっていようが、「はいっ!!!」と言うことを聞いてくれるので、ついついサンタさんを頼りにしていたら…

サンタさんを使った分だけプレゼントのリクエストが!?

CMでおもしろそうなおもちゃの宣伝をやっていたとき。「さっきがんばったときのやつ、サンタさんにコレ頼むね!」と目をキラキラ光らせて言ってくるではありませんか!

それ以降も欲しいものを見つけるなり「昨日のがんばったやつ、これね、サンタさん」とサンタさんを使った分だけプレゼントが振り当てられます(笑)。

さぁ~て、わが家のサンタさん、大変です!!もちろんすべては用意できないのでたくさんのリストの中から選ばなくてはなりません。

みなさんもこの時期に効き目抜群のサンタさん、使いすぎにはご注意ください~

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃん2さん

突っ込みどころ満載の娘を溺愛するパパがイラストを描いています。その様子を冷静に観察しているママがコラムを書いています。毎日の連絡帳もインスタで更新中です!

あべちゃん2さんの記事一覧 v-right