ベーシックな中にも、トレンドをしっかり押さえている「ユニクロ」と「ジーユー」。今回は、1枚持っていると長く着回せて、とっても便利なブラウスとワンピースの紹介です。

index目次

自分の骨格タイプの詳しい特徴を知りたい人は、過去に公開された「骨格診断で“似合う服”が見つかる!あなたの骨格タイプはどれ?」をチェック!

これだけで簡単キレイめ!「スタンドカラーブラウス」

ジーユー「スタンドカラーブラウス(長袖)Z」1990円+税

首元まわりのシャーリングと、パフスリーブが女性らしいこのブラウス。あまり高さのないスタンドカラーなので、ストレートタイプの私でも、そこまで首が詰まった感じもなく、すっきりと着こなすことができます。

スニーカーとワイドチェックパンツで、カジュアルダウンさせても良し!

タイトなスカートやジャケットに合わせて、キレイめコーデもGood!

かわいい上に防寒効果もある、ありがたいスタンドカラーブラウスですが、それだけではないのです。

何とびっくり!シワになりにく~い♪

もう、これを買わない手はないでしょう!

お腹まわりが楽チンな「コクーンワンピース」

ワンピース1枚に、ブーツを合わせただけで完成!楽チンなのに、大人っぽくキレイめに仕上がるのが最高です。

ユニクロ「3Dエクストラファインメリノコクーンワンピース(長袖・ロング丈・94.5~104cm)」4990円+税

スニーカーとレギンスを合わせれば…、何ということでしょう!カジュアルコーデもお手のもの。

その上、

程よくゆるっとしたコクーンシルエットとVネックで、着痩せ効果まであるのです!

ちなみに、このワンピースは丈が、ショート・レギュラー・ロングの3タイプが用意されています。

身長160cmの私は、レギュラー丈を着ると膝上、ロング丈では膝が隠れるか隠れないかくらいの長さでした。使いやすい丈を選べるのは良いですね◎

まとめ

さすが、ユニクロとジーユー!この価格でハイブランドにも負けない、本当に使えるアイテム…、

買わんと損するで~!

※売切れ次第販売終了です。店舗にて在庫を確認してください
※「コクーンワンピース」のロング丈はオンライン限定販売です

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
おかはるさん
プラチナライター

子供は3人!カラーコンシェルジュ・メイクセラピーアドバイザーとして、自宅サロンでカラー診断・メイクレッスンを行っています。ただいま、骨格診断技能士の修行中です!

おかはるさんの記事一覧 v-right