/ 2019.10.16

前回(2017年)に販売された時に買いそびれてしまったので、今回は絶対買おうと思っていた、

 

「TOCCA」のムック本!!

出典:シティリビングWeb

 

25周年を記念したスペシャルブックという事で、発売を楽しみにしていました!!

 

 

好きなブランドなので本も楽しみでしたが、一番のお目当てはこのトートバッグ。

出典:シティリビングWeb

小さなリボンが付いているこのトートバッグ、刺繍ロゴ入りのリッチな本革トートバッグなんです!

 

サイズはH30㎝×W44㎝×D15㎝。

内ポケット1つアリ。

 

個人的に生地の切替があるカバンが好きなので、キャンバス地と革の切替がとても好み。

そして、サイズがBIGトートと謳ってる通り、A4はもちろんB4サイズまで対応とのこと。

でも持ち手が細めで女性らしいので特別大きい!という感じはしないです。

私が毎日通勤で持っていくものはこんな感じ。

財布、化粧ポーチ、ハンカチ、ティッシュケース。

この日はお弁当と飲み物も、笑。

出典:シティリビングWeb

 

これらを入れてもまだまだ余裕があります!!

書類や、これからの時期には羽織ものなんかも持っていくことがあるので、容量が多いのはいいですね~。

デスクで食べるおかしも入ります笑。

出典:シティリビングWeb

 

お仕事の時にはもちろん、一泊の旅行や仕事終わりのジムなどにも使えるサイズ感!!

そして、マザーズバッグとしてもかわいいです!!

TOCCAは子供服やマザーズバッグも豊富ですからね♬

 

発売日は2019年10月4日!

私が購入した11日の時点ではまだ在庫がありましたので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね~!!

 

★シティリビング公式ブロガー ろこ★

毎日の生活をちょっとハッピーに。 リアルなOLの日常や身近な情報をはじめ、趣味のことや大大大好きな街、仙台の魅力もお伝えしていきます!

ろこさんの記事一覧 

シティリビングWebのSNSもフォローしてね♪

InstagramTwitterFacebookLINE