先生の神の手で、お迎え時の方がかわいくなっている!

わが家の末っ子かっちゃん(3歳女児)は、髪がなかなか伸びずにここまできていました。

2歳までは、前髪だけ切っていたものの後ろの髪はずっと肩につくかつかないか。きょうだいでもモッサリ系だった真ん中っ子そーちーとの差にびっくりです。

それでも、3歳になってやっと後ろの髪も伸び、ヘアアレンジが楽しめるようになりました!

親としてはいろいろな髪型をしてあげたいですが、髪が少ない&サラッサラなのと、毎朝保育園に行く前にそんなおしゃれなことをする余裕がなく、だいたいひとつに結ぶのみ…。

最初は「髪を結ぶ」というだけで喜んでいたかっちゃんですが、最近はすぐ「先生にやってもらう」とヘアゴムを持って逃げます。

なぜなら、親が結ぶとこんな感じで…。

保育園の先生が結ぶと、こ、こんな感じに!!

仕事が終わってお迎えに行くと、なんだか髪型がおしゃれになった女の子たち多数!忙しい中、女の子たちのリクエストに応えて様々な髪型にしてくれる先生って、スゴイ!!

あの細~いみつあみとか、ましてや編み込みなんて、家ではできません(涙)先生、いつもかわいがってくれてありがとうございますっ!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
サカキさん
絵日記・漫画家

大学卒業後、新卒入社の食品メーカー同期と結婚(現夫)。食の資格をあれこれ取りつつ生かせず、転職した会社で3回も育休を取りつつ仕事を続け、3人の子持ちでさらに転職!新しい仕事に邁進する図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!インスタグラムでもそんなドタバタを投稿中…。

サカキさんの記事一覧 v-right