入学準備でのあれこれ

小学校入学に向けて、制服やら筆記用具やら、準備に日々バタバタしております。鉛筆ひとつとっても、6Bと2Bの二種類を用意したり、算数セットの怒涛のシール貼りが控えていたり…。

小学校準備、正直なめてました!!

そんな中、筆箱や下敷き選びは、いろいろなデザインの中からあれこれ選ぶのが意外と楽しかったのですが、デザインされているキャラクターによっては、「それはちょっと、ブームに乗りすぎているというか…数カ月後には飽きていそうな気がしますが…どうでしょうか?」となるものもあり、なかなか難しいなと。

思えば私も小さいとき、流行りのキャラクター文具に憧れを抱いていたので、気持ちはめちゃわかるんですが。

うん、でも、ちょっとまって。娘の選んだキャラクターのやつは、そもそも普段見てないアニメのキャラだぞ…!?

というわけで、他のデザインのものもオススメしてみたりしました。

お友だちに「そのキャラだいぶ前のだよね~。」と言われたらかわいそうだなという親心もあってのことだと分かって~!そんなこんなで、親子で小学校準備に日々勤しんでおります。

4月から小学生…。き、緊張するーー!!(母が)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(7歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right