/ 2020.05.13

シスコーンが、子どもたちに大人気のケロポンズとコラボした、楽しいダンス動画を公開中。 今回、このダンスをたくさんの人に踊ってほしいと「ダンス動画コ~ンテスト」を開催します。

index目次

「シスコーン」が楽しい 〝コ〜ンテスト〞を開催!

楽しい歌とダンスで子どもに大人気のユニット「ケロポンズ」。日清シスコ「シスコーン」の公式サイトでは、ケロポンズとコラボしたダンス動画が大人気。楽しく踊りながら、栄養素の話や朝食習慣を学べると好評です。

今回、このダンスをたくさんの人に踊ってほしいと、「ダンス動画コ〜ンテスト」を開催!審査の結果で「ケロポンズのコンサートで踊れる権利(2組)」や「こども商品券(30組)」、 応募者の中から抽選で「シスコーンBig3種セット」がなんと1000組に当たります。

きょうだいや友達同士での応募も大歓迎!好きなダンスをマスターして、楽しく踊っている様子を撮影して投稿してね。

公式サイトでは3本の動画を公開中! 再生回数は計3000万回を突破!(2020年3月10日現在)

「ダンス動画コ~ンテスト」の詳細はコチラ

ダンスをおうちで踊ってみたよ

萩原咲希ちゃん(5歳)・空くん(2歳)姉弟のお気に入りは、「Hey!Yo!So!栄!養!素!」。「動画を一度見たらすっかり夢中になったようで、咲希からは “シスコーンのダンスが踊りたいから音楽かけて”と毎日リクエストされるほど。コンテストに入賞したらケロポンズと一緒に踊れるチャンスがあるなんて夢みたい!絶対応募します」。とママの萩原里美さん(32歳)。

2人ともノリノリで踊ってくれました!ポーズも決まってる♪

忙しい朝は豊富な栄養バランスの
シスコーンでささっと準備

サクサクと軽い食感で、忙しい朝にも簡単に用意ができて便利なコーンフレークのブランド「シスコーン」。牛乳をかけて食べれば、カルシウムや鉄分、9種類のビタミンを摂取できるなど、栄養バランスも優れています。

保育士として働く里美さんは、毎朝朝早くには自宅を出る生活。毎日忙しい朝に便利なシスコーン。サッともりつけてすぐに「いただきます」ができるから、2人が食事をしている間に、そばで登園の準備や、連絡帳の記入をすることも。

「簡単に用意ができて子どもたちも喜んで食べてくれるので、助かっています。栄養バランスもいいから時間がない朝ごはんの強い味方です」とママ
「シスコーン大好き!」と2人ともニコニコ

「シスコーン」はコーンフレーク
売り上げナンバーワンブランド!(*)

サッと簡単に作れて、忙しい朝に便利なシスコーン。1食分(40g)に牛乳200mlをかけて食べると、1日に必要なカルシウムと鉄分の1/2、9種類のビタミンの1/3以上を摂取でき、実は栄養バランスが優秀!
(*出典:インテージSRI シリアル市場(種別:コーン)2018年1月~2019年9月メーカー別 累計販売金額)

【1食分(40g)に牛乳200mlをかけた場合の栄養素】1日当たりの栄養素等表示基準値2015を100%とした場合。牛乳の値は日本食品標準成分表2015に基づいて計算。

動画を撮って応募しよう!
「シスコーンダンス動画コ~ンテスト」


シスコーンの公式サイトにある、3本の動画の中から好きな動画のダンスを踊ってSNSに投稿を。応募期間終了後、厳正な審査の上、ケロポンズのコンサートで一緒に踊る権利など、ステキな賞品が当たるチャンス!

応募期間 2020年4月1日(水)~6月30日(火)
賞品 ●ケロポンズ賞/2組
ケロポンズのコンサートで一緒に踊れます
●優秀賞/30組
こども商品券1万円分
●シスコーン賞/1000組
シスコーンBIG3種セット
結果発表 7月中旬から9月にかけて発表予定
※詳しくは応募要項で確認を

「ダンス動画コ~ンテスト」の詳細はコチラ

PR: 日清シスコ