今年の運動は「規模縮小」→「雨天中止」→「保育参観として実施」

今年はことごとくイベントなども中止や延期、面談なども中止で普段の生活を垣間見るシーンが極端に少ないですよね。仕方がない話なのですが、やはり親としては成長した姿を見る機会や思い出をひとつでも多く欲しいところ…。

すーちゃんの保育園でも先生たちがいろいろと考えてくれて、運動会は規模縮小することでなんとか実施する方向で固まっていたのですが、当日は雨が降るか降らないか微妙な天気で延期になってしました。結果的には「保育参観」と名前を変えて平日みられる親だけが参加するカタチになってしまいました。

練習時間も少なかったなか、うちの子しっかりできるのかしら!?

今年は参観などもなく、年少さんで連絡帳も書かなくなってしまったので保育園での姿がまったく想像つかず…!!家ではわがまま言い放題のプリセスなのでしっかり運動会で競技できるのかやや不安でした。

想像以上に凛々しい娘の姿に感動…!!

親の心配とは裏腹に、立派に年少さんとしていろいろな姿を見せてくれました!!「いつの間にこんなに成長していたの…。」と今年はより一層感じることができたと思います。今年も気が付いたら残り数カ月ですが、子どもの成長を見られる機会や思い出ひとつひとつ大切にしていきたいと思いました。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
hibikさん
絵日記・漫画家

6歳児と3歳児の兄妹を育てながら、会社ではアートディレクターとして奮闘中。イラストレーターになる夢も諦めず、Instagramで絵日記毎日投稿中。

hibikさんの記事一覧 v-right