なんて幸せな二股生活

こんにちは!モチコと申します。小1の娘(イチコ)、幼稚園年少組の息子(二太郎)を育てております。この度、連載を始めさせていただくこととなりました。どうぞよろしくお願いいたしますー!

この連載のテーマは「3年前を振り返る」。3年前にSNSにアップした4コマを見つつ、今を改めて噛み締めようと思っております!ちなみに3年前、イチコは今の二太郎と同じ3歳、二太郎は0歳8カ月です。

ということで、さっそくまいりましょう!連載第1回目に振り返る3年前の4コマはこちら。

っかーーーーーかわいい!

もちろん今もこの二股は継続中でございます。2人とも本命。そして3年前…なんて平和なの!今は膝の上を奪い合いのバトルが繰り広げられております…。膝の上だけじゃないな。

どちらが絵本を先に読むか、歯磨きを先にするか、外食でどっちが母の隣に座るか、外を歩くときどちらが母と手をつなぐか…もうなんでもバトル!ひぃ!3年前の私よ…のんびりほっこりうっとり二股できる奇跡をかみ締めるのよ…!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
モチコさん
絵日記・漫画家

関西人漫画家・イラストレーター。娘イチコ(2014.3生まれ)と息子二太郎(2017.2生まれ)を愛でつつツッコミを入れつつ暮らしている。育児漫画をSNSで公開中。著書に「育児ってこんなに笑えるんや!二太郎誕生編」(ぴあ刊)ほか。

モチコさんの記事一覧 v-right