2歳児クラスの名演技。次女あーちゃんうさぎになる

世間はコロナで大変な時期でしたが、おかげさまで地方の保育園ではまだ陽性が出ておらず、換気を徹底した上でお遊戯会が開催されることになりました。

例年土曜日に全クラス順番ずつで行われるのですが、今年は、完全入れ替え制の平日開催(観客制限つき)という念の入れようです。

次女あーちゃんはウクライナ民話の「てぶくろ」の劇をすることになったようです。図書館で絵本を見つけたらうれしくてうれしくて教えてくれました。

寝てもさめてもぴょんぴょんうさぎ

最初はねこさんチームに所属していたあーちゃんですが、人数の変更があったときに自ら挙手してうさぎさんチームにうつり、途中から役が変わったけれどうさぎ役を無事に果たしました。

家でも毎日うさぎになりきり、おうたも上手に歌ってくれて、去年のお遊戯会からの一年の成長を目の当たりにしました。

これだけのちびっこたちをまとめる先生もすごいな~と思いながら、園に提出の感想をつづる母なのでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
かんべみのりさん
絵日記・漫画家

MBA漫画家。著書に「日本最大のビジネススクールで教えているMBAの超基本」など。3歳差姉妹のママ。手帳・連絡帳の育児日記を毎日Instagramにて更新中。

かんべみのりさんの記事一覧 v-right