バナナぎゅうにゅうミックスデザート

料理をしていると、「なにか、てつだうことはないかい?」とやってくる娘。最近は、自分1人で料理をしたい欲が出てきて、自分でも作れるものはないかと、冷蔵庫を物色しています。

特にこの、バナナとポン菓子に牛乳とはちみつをかけたやつは、娘の中で大ヒット料理らしく、材料があると、いそいそと作り出します(娘いわく、料理名は、「バナナぎゅうにゅうミックスデザート」らしいです)。

そういえば自分も小さい頃、ゆで卵の殻をむいたり、カレーのルゥを入れたり、レタスをむいたりと、ちょっとした調理をするだけでもワクワクしていたのを思い出しました。

初めて作った料理はスクランブルエッグで、自分が作った料理を食べたとき、とてもうれしかったなぁ…!

ちなみに娘は他には、卵かけご飯や、ケチャップライス(ご飯にケチャップを混ぜたシンプルなやつ)を作っています。いつか娘が作ったカレーを食べられる日が来るかと思うと、親になったらなったらでワクワクな今日この頃です。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつざきしおりさん
絵日記・漫画家

数年前、瀬戸内海の小さな島に移住し、現在は島母ちゃんとして、絵・漫画を描いたりしながら、ゆるっと生息中。娘は、体力おばけ怪獣みーたん(7歳)。

まつざきしおりさんの記事一覧 v-right