初めての100円ショップにナイスリアクション!

長男りゅーにー(小3)は小学校に上がり数やお金の勉強をして数字に興味津々。こんなご時世なので一緒に買い物に出かけることも少なく、自宅でお買い物ごっこなどで計算の練習をしていました。

先日「折り紙が欲しい」というりゅーにーを連れて100円ショップへ。お金のことを理解してから初めての訪問です。一つ一つ値段を聞いてくるので「ここは100円均一ショップといってね…」と全商品が100円ということを説明。

なかでも小3男子を驚かせたのがプラスチックでできた「折り紙ケース」。持ち手がついており、バッグのように持ち運べる逸品(笑)。「こんな素晴らしい作品が100円とは…こ、こ、ここは天国ですか?」といつの時代からやってきた?と突っ込みたくなるようなナイスリアクション。

自宅に帰ると買ってきた折り紙には目もくれず財布を手にとり、再び100円ショップへ行くという気が大きくなったりゅーにーを全力で止めました(笑)。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃんさん
絵日記・漫画家

りゅーにー(2013/男)・みっちゃん(2016/女)・たいたい(2017/男)の三兄弟の様子をパパが描き、ママが解説していきます。Instagramでも日々の笑えるできごとを更新中です!

あべちゃんさんの記事一覧 v-right