9月に発売された雑誌の中にお気に入りの付録はありましたか?数ある雑誌付録のなかから、付録マニアの独断と偏見で買って良かった雑誌付録を3つ選んでみました!

index目次


8月の付録まとめを書いたなぁと思っていたら、もう月末に。この調子ではあっという間に年末になってしまいそうです。今回ピックアップの決め手は「実用性」です。実際に役立っている・重宝している付録を選んでみましたので、良かったら最後までお付き合いください。

3位 mini10月号

スヌーピー&チャーリー・ブラウン PCケースにもなる2WAYバッグ


3位はmini10月号のPCケースにもなる2WAYバッグです。一見ショルダーバッグですが、PCケースになる優れもの。

縦21×横33×マチ3.8cm

14インチのPCが入るという情報(宝島チャンネル)だったのですが、11インチのchromebookがギリギリ入る感じです。PCの種類によっては入る入らないがありそうなので、そこは注意してくださいね。わが家では長男が学校用PCの収納に使っています。

⇒mini10月号スヌーピー2WAYバッグの動画はこちら

2位 素敵なあの人2021年11月号

「メゾンカイザー」おしゃれ折りたたみショッピングカート

60代向けの雑誌ですが、予告から気になっていた付録です。折りたたまれてコンパクトになっていますが、お買い物バッグです。

しかも自立し、底部の車輪のおかげで持つことなく引いて運べるという優れたアイテムなのです。

私が買い物中に重たい物を買ってしまい、持ち運べないぞ…というときにショッピングカートが役立ったので、こちらの付録を選出しました!(このときはダイソーのショッピングカートバッグを使用しましたが、この付録のほうが使い勝手が良いですよ♪)

1位 InRed2021年10月号

ジャーナル スタンダード 7つの機能付き整理上手トート

生地の型崩れもなく丈夫で想像以上に良かった付録です。

3層構造で仕分けポケットが付いていてサイドにもポケットあり。とにかく秀逸だと思った付録なので1位にピックアップしました!

15.6インチのPCもギリギリですが入りました。サイドにペットボトルを入れなければファスナー部分にPCを収納できます!

付録詳細はこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right