息子に虫の守護神が!?なぜそんなことに…

りゅーにーは大の虫嫌い。8歳男子なんて「虫カゴと1セット」くらいに思っていたのに現実はテントウ虫に逃げ回るほど。網で捕まえるのは好きですが、触ることなく逃がしてしまいます。

「愛する息子が怖いと言うのなら!」とテリトリーに入った虫という虫たちを全力で排除に向かう母!ですが仏の心を持った(言い過ぎ)りゅーにーは「絶対に殺さないで!」と私に言います。

先日、公園で遊んでいるとき、りゅーにーの腕に虫が止まっていたので狙いを定めて構えていたら「叩かないでぇぇぇ」と私の腕に捕まって絶叫。近くにいた人たちから冷たい視線を浴びまくったのはいまだに根に持っています(笑)。

その帰り道、半分呆れて「それだけ虫を守ってるから、りゅーにーは虫たちの守護神でいっぱいだろうね」と軽く言ったら「えええ…虫の神でいっぱい…」と「守護神」の意味が分からず恐怖ワードで震え上がっていました。

シメシメと心優しいりゅーにーに仕返しができて満足気な母なのでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃんさん
絵日記・漫画家

りゅーにー(2013/男)・みっちゃん(2016/女)・たいたい(2017/男)の三兄弟の様子をパパが描き、ママが解説していきます。Instagramでも日々の笑えるできごとを更新中です!

あべちゃんさんの記事一覧 v-right