11月になってしまいましたが、付録マニア恒例の『買ってよかった雑誌付録ベスト3』を紹介したいと思います。

index目次

3位はリンネル 2021年12月号


付録はMOOMIN[ムーミン]PCやタブレットも入るマルチバッグです。北欧感ある色合いとムーミンの総柄プリントが何とも言えないかわいさです。

中はクッション性のある生地。タブレットを入れても安心感がありました。

10インチタブレットもこの通り。何インチまで入るかはタブレットのメーカーによって異なると思います。15インチのPCは入らず。外ポケットにはB5書類も入ってかなり実用的ですよ。

【付録の詳細をレビューした記事はこちら】

2位はオトナミューズ 2021年12月号増刊

オトナミューズ12月号増刊付録は、特別付録「アルプスの少女ハイジ」フワフワに癒やされる♥ユキちゃんルームシューズでした。ルームシューズの付録は今までの付録を振り返っても良し悪しがあったので、「今回はどうかな?」と期待度は低めでしたが、履いてみたらもう最高。手放せません!

ふわふわでモチっと感がある手触り。気持ち良くて何回も触ってしまうほどです。

白くてふわふわなユキちゃんのように愛くるしいルームシューズ。1点だけ気になったのは、サイズが小さめということ。対応する足のサイズは約23~24.5cmとのことで、私は足のサイズが23.5cmでぴったりでした。

個人的には小さめサイズでありがたかったです。以前のルームシューズ付録はかなり大きかったので中学生の長男行きになってしまいましたから。サイズは人それぞれなので、それを付録で再現するのは大変ですよね。Sサイズ版Mサイズ版の2パターンがあったら良いかもと思った付録でした!

1位はInRed 2021年11月号

付録はスヌーピー 抱きしめたくなる可愛さ ふわふわクッションです。

開封前は圧縮されていたのでぺちゃんこ状態。ここに切り込みを入れると瞬く間に膨らんでいきます。この過程が個人的に好きなんです。クッションなど肌に触るものは、スチームアイロンで消毒をしています。気持ちふわっとするのでスチームアイロンおすすめですよ。

今回のスヌーピークッションは、ふわふわ感があり肌ざわりが最高です。クッション付録は当たりはずれがあるため、あまり期待はしていなかったのですが、このスヌーピークッションはサイズも大きく厚みがあって満足できるクオリティなので1位にランクイン!

わが家にはスヌーピー好きの娘がいるので、娘が抱き枕として寝室で使っています。女の子のお部屋にスヌーピー♡眺めるだけで癒やされます。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right