2022.01.24
自転車デビュー
1歳半頃の冬、春からの保育園の送迎のために電動自転車を買いました。はじめてのものにはビビりがちなごんさん、自転車に乗せてみたらギャン泣きで全力の拒否!
とりあえず少しずつ慣れてもらおうと思ったのですが、漕ぐことができる状況ではなくて、前に乗せたまま自転車を押して近所を一周することに。「キィヤーーー」という叫び声が商店街に響き渡ることになりました。
そんなこんなで心が折れて、しばらく自転車に乗るのをあきらめていたのですが、転機はいきなり訪れました。夫が「走ればなんとかなる!」と前にごんさんを乗せて出かけて行ったのです。姿が見えなくなっても「キィヤーーー」という声だけがいつまでも聞こえる気がしました。
はらはらしながら待っていたけれど、帰ってきたごんさんはまさかのご機嫌。走り出したらなんだか楽しくなったようです。こうしてひとつずつはじめてのものを克服していくんだなと、少したくましく思えました。
この記事を書いたライター
ライター一覧-
かめかあさんさん
-
-
ちいさなアパートで3人+リクガメで暮らしています。結婚10年目の2019年8月に、息子ごんさんを出産しました。妊娠中からインスタグラムで絵日記を描いています。コーヒーとハンドメイドとおうちが好きです。