毎月恒例にしている雑誌付録まとめです。2022年1月に発売された付録の中から使ってみて良かったものを3つピックアップしてみました。個人的に機能性&デザイン共に最高だった付録です♪

index目次

3位 GLOW2022年3月号&増刊号 ミッフィーのクッションとコースター付録


前回GLOW2022年3月号の記事で紹介しました。まずは通常号のふわふわティッシュBOXクッションです。開封してみてティッシュカバーのビッグさに驚きましたが…。


わが家はその日のうちから娘が枕(抱き枕)として使用しています。もちろんティッシュカバーにもなりますよ。

増刊号のコースター付録も重宝しています。コースター表面がざらざらなので、滑らかだとなお使いやすかったなぁということで3位となりました。

雑誌 GLOW 2022年3月号
出版社 宝島社
発売日 2022年1月28日(金)
価格 1100円
表紙 吉田羊さん
雑誌 GLOW 2022年3月号増刊
出版社 宝島社
発売日 2022年1月28日(金)
価格 1080円
表紙 吉田羊さん

2位 sweet 2022年2月号DAISY DOLL by MARY QUANT縦型ポーチ&メイクブラシのセット


付録はデイジードール バイ マリークヮントの縦型ポーチ&メイクブラシのセットです。淡いカラーがかわいくて、これぞマリクワというデザイン!女子力が上がりそうなメイクブラシ付きです。

文房具好きな私は、この付録を見たときからペンケースにするつもりでいたので、さっそくマイペンケースに。ソフトな手触りで使いやすいですよ。自立するとさらに使いやすかったなと思います。

雑誌 sweet 2022年2月号
出版社 宝島社
発売日 2022年1月12日(水)
価格 980円
表紙 田中みな実さん

1位 大人のおしゃれ手帖 2022年2月号 T.mash cosmetic眉&フェイスシェーバー


付録は、T.mash cosmetic ティー マッシュ コスメティックの眉&フェイスシェーバーです。剃れるか心配だったのですが、眉のお手入れもやりやすく、指の毛もきちんと剃れました(笑)。


ヘッドは外して水洗い可能。機械系の付録はあまり期待できないかなと思っていたのですが、使ってみたら重宝級だったので1位となっています。

雑誌 大人のおしゃれ手帖 2022年2月号
出版社 宝島社
発売日 2022年1月7日(金)
価格 1080円
表紙 吉田 羊さん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right