知らない間に2カ月がたっていました

昨年12月、第二子となる男の子を出産しました。名前はももです。今回の出産は前回と違い進むスピードも早く、逆に余裕がなく叫びっぱなしの出産でした。痛みはやはり強烈でしたが、母子ともに無事出産を終え、元気に退院し…気付いたら2カ月たっていました…。

あれ?私、この2カ月何してたっけ?

出産したらバリバリ働くんじゃなかったっけ?授乳しておむつ替えて、ももが寝たらぐっちゃんに構って、気付いたら夜になっている…。今日も何もできなかったと思いながら1日を終える毎日。子どもが1人増えるだけでこんなにも時間がなくなるものなのか!? と驚いています。

しかしながら久しぶりの赤ちゃんはとにかくかわいくて、ぐっちゃん含む家族全員メロメロです。初めて撮ったニューボーンフォト、授乳トラブルで苦しんだ最初の数週間、家族だけで撮影したお宮参りの写真、すでにももとの思い出があふれております。

ももというのは本名ではないのですが、たくさんの人に愛される子になるよう願いを込めて名前をつけました。これからももが幸せだと思える道を歩めるよう育てていきたいと思います。

そして、妊娠中から今まで一度も文句を言わず私の身体を気遣い、ももをかわいがってくれているぐっちゃんにも、最大限の感謝を愛情を忘れないでいたいです。これからは家族4人の日常を更新して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
chiikoさん
絵日記・漫画家

息子・ぐっちゃんとの忘れたくない思い出を漫画にして残しています。電子書籍「ぐっちゃんパフェ」発売中。

chiikoさんの記事一覧 v-right