電気圧力鍋を使ってみました

時短家電って憧れませんか? 全自動のドラム式洗濯機に、掃除ロボットに、窓拭きロボット…。私は家事が得意でも好きでもないので、できる限り自動化したい派です。

わが家ですでに導入済みなのが、食洗機と掃除ロボットと床拭きロボット。全部大満足しています♪ そこに以前から気になっていた電気圧力鍋も仲間入り!1カ月ほど使ってみたので感想を報告します。

大満足ポイント1

意外とパーツが少なく手間がかからなかった!! 私はいくら便利でも使うたびにちまちまとパーツを洗わないといけないものは使わなくなっちゃいます…(いちばん如実だったのがミキサー…)。

とにかく手入れがラクなのがありがたい!なので今回電気圧力鍋を使ってみて、中の鍋や内フタが食洗機対応なのが感動でした(※メーカーによると思います)!毎日使っているので、やはり超重要です。

大満足ポイント2

とにかくおいしい!! 私は時短に期待するあまり、味のことを考えておりませんでした(笑)。ところがどっこいうれしすぎる誤算。めちゃくちゃおいしかったのであります!やはりおいしいのは嬉しい!大量の野菜が子どもの胃袋に消えていくので、食卓が楽しいです。

電気圧力鍋、オススメです!

電気圧力鍋、とってもオススメなのでみなさまも検討してみてください~~!Instagramにもこの電気圧力鍋で料理している動画を公開しています!ぜひ覗いてみてくださいね♪(次女も出てます(笑))

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right