/ 2023.05.09

株式会社あさひ
「ルイガノ」K(キッズ)シリーズ

おしゃれで人気の高いスポーツバイク総合ブランド「ルイガノ」。年齢や用途などに合わせて選べる豊富なラインナップの中から、子どものファーストバイクにぴったりのKシリーズについて、その魅力に迫ります!

出典:あんふぁんWeb

キックバイクから直接補助輪無し自転車に乗り換えられる方も増えているとの事。そんなキッズのチャレンジ精神を応援する1台。軽量設計&豊富な5色展開。【モデル名】K16 lite 【SIZE(C-T)】235mm【タイヤ】16インチ【適応身長】100~115cm、【重さ】7.2kg、【税込み価格】4万2900円。

この人に聞きました

野田 大輔さん

株式会社あさひ 商品戦略セクション ルイガノ担当者
2018年から輸入代理元として取扱う「ルイガノ」のブランド責任者。店舗販売や商品開発の経験も豊富な“自転車のプロフェッショナル”。

成長しても選ばれるブランドを目指して
まずはわが子のファーストバイクに

ヒミツ1:大人用顔負けのスタイリッシュなデザインとカラー展開は、SNS映えも必至!

「ルイガノ」Kシリーズの自転車の特長といえば、何と言ってもシンプルでスタイリッシュなデザインと、おしゃれなカラー展開。毎シーズン、流行を踏まえた新色を発売し、好評を得ています。一方で、ブランドカラーの「LGホワイト」は、ほぼ全てのシリーズで選べる定番カラー。パールがかった白で、屋外の光に当たった時の輝きが本当に美しく、別シリーズに買い替えてもずっと乗り継いでいる人も多いですね。

LG WHITE
SKY BLUE
LG BLACK
SEA GREEN
MATTE BISQUIT

ヒミツ2:社内の厳しい基準をクリアしたパーツを使用して、軽量化と安全性を実現

デザイン同様にこだわっているのが、乗りやすさや耐久性、安全性といった機能・品質面です。社内では、国家基準のJIS規格よりもさらに厳しい基準を設け、それをクリアしたパーツのみを採用。軽くて頑丈な部品を細部に至るまで使用しています。自転車と初めて“出合う”子どもたちにとって、最初に乗る自転車の安全性はもちろん、持ち運びのしやすさや快適な乗り心地はとても大切な経験になります。一度乗ってもらえればきっと、皆さん「ルイガノ」ブランドのファンになってくれるはずです。

ヒミツ3:「ルイガノ」とずっと一緒に!どの成長段階にも対応できる充実のラインアップ

自転車の買い替えのタイミングは、人生の中で何度か訪れます。特に子ども時代は、最初の自転車購入から高校生ぐらいまでに、大体3〜4台は乗り換えるのではないでしょうか。でも、きめ細かいサイズ展開のあるブランドが少ないという背景からか、せっかく気に入っても次は違うブランドを買う、というケースも多く見てきました。「ルイガノ」は、成長に合わせて選び続けられるよう、ラインアップを充実させています。自転車との付き合いは一生のうち何十年も続くもの。ファーストバイクとして「ルイガノ」Kシリーズに巡り合った子どもたちが、「ルイガノ」の自転車とともに成長してくれたらうれしいですね。

出典:あんふぁんWeb

プレゼント

記事を読んだ感想を教えてください。「ルイガノ K16 lite(ホワイト)」を1人にプレゼント!

【当選条件】
●お渡しは当選者様の最寄りのサイクルベースあさひの店頭渡しのみとなります。配送は承っておりません。最寄りのサイクルベースあさひはコチラでチェック
●その他防犯登録、必要部品等はご自身でご購入下さい。
●景品の為、サイズやカラーの変更及びあさひの「サイクルメイト」へのご加入は頂けません。あらかじめご了承下さい。
●現在「ルイガノK16 lite」にお乗りいただけるお子さまがいらっしゃる方
【シートチューブまでの高さ 】235mm/【タイヤ】16インチ/ 【適応身長 】100-115cm

応募はコチラ
【応募締切:2023年5月17日(水)】