ママこそ「趣味筋トレ」のススメ!

八田ももみ36歳!筋トレを趣味にして5年が経ちましたので、この度そのメリットをお伝えしたく筆をとりました!筋トレ=脚が太くなるとか、ムキムキになっちゃうとか、そういうイメージを持っている人が多いと思いますが、そんなことありません!むしろ逆です。

筋トレしてウエストくびれます!二の腕細くなります!胸もお尻も上がります!

と私は言いたいのです。

メリット1でも描きましたが、とにかく姿勢が良くなるのでスタイルが良くなり気分も上がります。姿勢は意識するのが大変なのですが、筋トレをすると自然といつも背筋が伸びますよ!体内から筋肉のコルセットが支えてくれます。

メリット2は、姿勢が良くなることで本来の自分の似合う服がわかります。本当に似合う服・着たい服がわかると、必要ない服もすぐに見分けられます。断捨離の最初は服からがオススメだそうなので、服を片付けられると次はキッチン、その次は書類…など、どんどん進められますよ!

「趣味筋トレ」はメリットがいっぱい!子どもが小さくても、出かけられなくても、家で一日5分からやれば身体も気分も変えられます!しかもタダで!!(笑)忙しいママにこそ超オススメの趣味なので、来月は続きのメリット3と4も描きます~お楽しみに!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right