体力は正義!体こそ資本です

前半はメリット1と2をお伝えしましたが、後半は3と4です。メリットは100個あげろと言われても余裕であげられます(笑)。

まずメリット3について。食事が大切なのは言わずもがな、「でも食欲が止まらない~!」という人は多いです。そこで筋トレ。筋トレをしていると、心のゆとりができて爆食が減るからです。

食欲が止まらない時って、ストレスから特にジャンキーなものを欲してしまいがちですが、筋トレをしていると明らかにそれが減ります。ストレス発散から「食べたい!」と思ってしまうことが多いので、適度に筋トレをして心と体をリラックスしてあげましょう。

メリット4は貯蓄です!!(笑)「え?筋トレと貯蓄って関係ある?」と思われるかもしれませんが、意思決定の全ては【体力】が根本にあります。疲れていると楽な方を選択しがちですから、「あぁ、今日はごはん作りたくない…外食でいいや」となる日が本当に減りました!

なんなら元気すぎて朝から下ごしらえをしてからおでかけや仕事に出ます(笑)。買いものに行くのも体力、食材を選ぶのも体力、調理するのも体力…掃除だって育児だって全て体力勝負ですよね。

筋トレを趣味にするとイライラせずご機嫌に用事をこなせるようになるので、デメリットはなし!

一生自分を助けてくれる【体力】という大親友ができますよ!!

最後に、半年間の家トレで「うっすら腹筋見えます」「背中の肉もなくなりますよ」という証拠写真(笑)を載せておきます!騙されたと思って、まずはスクワットから始めてくださいませ♫

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right