カーゴパンツというとカジュアルやボーイッシュになりがちでこれまでコーデに取り入れることがありませんでしたが、ユニクロのカーゴパンツ試着会に行ってイメージががらりと変わりました。ママコーデに取り入れている人もじわじわ増えているそう!人気の理由をレポートします。

index目次

選択肢が豊富なカーゴパンツ

現在発売中のユニクロのカーゴパンツ。価格帯は3990円が中心で(丈が短いカーゴショーツは2990円)、シルエットもカラーも豊富なので自分好みのものが見つけやすいです。

きれいめコーデ好きなママにおすすめのカーゴパンツ

きれいめコーデに合わせやすいのは「イージーカーゴパンツ」(3990円、XSサイズ着用)。中でもイチオシカラーは私が着用しているBEIGEです。実際の色味はブラウンがかったベージュなので透け感なども気にならずに着用できます。

素材も綿とナイロンなのでシワになりにくく、洗濯後のアイロンがけも必要ありません。ネットを使えば洗濯機の使用も可能なので忙しいママにもぴったり。子どもとの水遊びで多少濡れても乾きやすいです。

裾が絞られていることで夏場は足首を少し見せ、脚をきれいに見せることもできます。シルエット自体はストレートですが、裾の絞りがあることで女性らしさをプラスしてくれて、フェミニンコーデにも合わせやすいです。


トップスはユニクロの「ソフトコットンボーダーラウンドヘムT(長袖)」(1990円)です。REDというカラーを着用していますが、くすみ系の赤でボーダー幅も狭いので、きれいめコーデ好きなママにも合わせやすい一枚です。

カラー・サイズ違いでコーデの幅を楽しんで

もともとゆったりめのサイズ感なので、きれいめに着たい場合は普段より1サイズ下げて購入するのがおすすめです。

同じ「イージーカーゴパンツ」(3990円、Sサイズ着用)で、BEIGEのものより1サイズアップしたOLIVEというカラーも着用してみました。カラーやサイズを変えるだけで、雰囲気も随分変わります。カラー違い、サイズ違いで購入してみるのも、コーデの幅が広がるかもしれません。

ワイドシルエット好きなママにおすすめのカーゴパンツ

このところワイドパンツの人気も続いていますね!ワイドシルエットが好きなママにおすすめなのが「ワイドストレートカーゴパンツ」(3990円)です。

3色展開で、着用しているのはDARK GRAY。実際の色味はブラック寄りです。素材がコットン100%でこちらもやや大きめのサイズ感です。とにかく生地がさらっとしているので、蒸し暑い日も涼しく過ごすことができます。

カラーによってはオールシーズン着ても問題なさそう。私はユニクロの男女兼用「スウェットカーディガン」(3990円)と合わせました。

シルエット違い、カラー違い、サイズ違いで揃えたくなるユニクロのカーゴパンツ。ママコーデで活躍してくれるおすすめの一着です!

※商品は売り切れの場合もございます。在庫状況や値段など最新の情報はホームページや店舗にてご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
sakitokuさん

東南アジアでの駐在生活、出産などを経て本帰国しました♪UNIQLO,西松屋、無印良品などのプチプラコーデが大好きです。ワーママコーデもご紹介していきます!

sakitokuさんの記事一覧 v-right