100均の「セリア」にはステキな商品が多くて嬉しいですよね!節約家の私も消耗品をよく購入しています。コスパ◎の子ども用文房具など、今回は特におすすめの商品5つを紹介します。

No.1スケジュール帳 各種

文具屋や書店で販売されているスケジュール帳ですが、私は毎年「セリア」で買っています。100均のスケジュール帳はコスパ◎ですばらしいと思います!

たくさんメモをする人や、超個性的なこだわりがある人にはおすすめしませんが、私には十分です。個人的に使いやすいのは「B6サイズ」のもの。上の画像左側のは、献立計画に。右側のは、日々の記録に使っています。

左側の中身はこんな風に↓1日が2つに分割されています。

私は、上側に昼食の献立、下側に夕食の献立を書き、3~5日先くらいまで決めています。これで、無駄に食材を購入したり、余らせて腐らせたりすることがなくなりました。忙しいことが前もって分かっている日の夕飯は麺類にするとか、事前に調整もできて楽できます♪

右側の中身はこんな風に↓「今月の目標」を書き込めたり、「Notes」が付いていたり…

週間バーチカル↓も付いているのでとっても使えます♪

毎年、スケジュール帳を選ぶのは楽しみの一つ。時間をかけて真剣に選びます。これで税込み110円は神です!

No.2セロハンテープ(替え)


約10mのものが2つ入っています。「セリア」で一番買っているのはコレかも!? 子どもたちの家での工作や学校生活の必需品。クリエイティブな部分はケチケチしたくないので、100均のセロハンテープをバンバン買って使わせています。

あっという間になくなりますが、そのおかげか子どもたちの作品が学校代表に選ばれることも多々あったので、ありがたい商品です。

No.35mm方眼ノート


では、「セリアで2番目によく買うものは?」と聞かれたら、私はコチラではないでしょうか。地域にもよると思いますが、子どもが小学生の間は「学校で5mm方眼ノートがいる~」と何度言われることか…急に言われて困ることもあったので、わが家では余分に1冊ストックするようにしています。

No.4はがき用リフィール


8枚入り(32ポケット)です。かさばるのが嫌で、A4のバインダーになんでも収納したい私にピッタリ!切手やQUOカード、図書カードなどを分けていれたりしています。

No.5ランチパック 北欧フラワー柄

3枚入りです。子どもたちの野外活動用(捨てられる容器で弁当持参)に購入。男女問わないオシャレなデザインがうれしいです。

これからもセリアを上手に使って、楽しみながら節約したいと思います☆

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right