/ 2024.01.15

2019年にアイドルグループ「乃木坂46」を卒業後、女性ファション誌のモデル等で活躍している衛藤美彩さん。現在は1児のママとなり、絶賛子育て奮闘中の衛藤さんのコラムがスタート。今回は「息子のディズニーデビュー」について。

息子のブームはミッキーマウス

1歳7カ月の息子、今の最大のブームはミッキーマウス。ミッキーマウスとの出合いは「ジャンボリミッキー!」。0歳の時からこの曲が流れると目を大きく開いてお手手をぶんぶん回してご機嫌に。片手をあげて、ジャンボリポーズをして音楽をかけてほしいとアピールしてきます。

東京ディズニーランドデビュー


先日晴れて息子の東京ディズニーランドデビューを果たしてきました。パレードを見てからというもの、ミッキーマウス以外のキャラクターにも興味が出てきたようで、たくさんのキャラクターに目を輝かせています。

お風呂に入る時も、リビングにあるキャラクターのぬいぐるみを持って行きたがるので、お風呂用のおもちゃも用意して、ディズニーキャラクターが載っているABCのポスターをお風呂場に貼っています。そして、そのポスターを指さして自分の知っているキャラクターを一生懸命にアピールして教えてくれます。これ知ってる!!これ、これ!!とニコニコしながら私に教えてくれます。

そんな息子、東京ディズニーランドへ行ってからある変化がありました。ポスターの一部を指さして「ママ!!ママ!!ママ!!」と連呼するんです。あまりにも叫ぶので「何を指さしてるの?」と聞くと、そこにはなんとかわいいかわいいラプンツェルが。

息子にはラプンツェルがママに見えてるのかしら?ショーでラプンツェルを見てからプリンセスにも興味が出てきたのかしら?そんな息子が愛おしいなぁと思っていました。夫にも「息子は最近ラプンツェルを指差してママって言ってくれてるの。うれしい♡」としっかり報告(笑)。

翌日も、そのまた翌日も、またまた翌日も、息子はラプンツェルを指さして毎日「ママ!!ママ!!」と大きな声でアピールしてくれます。「ママがお姫様に見えるのね〜♡?」なんてウキウキで近づいてよーく見ると、息子の指が少しラプンツェルからそれていることに気付きました。

あれ?と思ってよく見てみると、どうやら息子が指しているのはラプンツェルではなくて、その横にいる小さいリトル・グリーン・メン(トイ・ストーリーに出てくる緑の宇宙人のキャラクター)ではないか…!!!

私の勘違いかな?と思って、ラプンツェルを指さして「これがママ?」と聞き直したら、「ママ^^」と満面の笑みでしっかりとリトル・グリーン・メンの方を指さされました。どうやら息子には、私がリトル・グリーン・メンに見えているようです。リトル・グリーン・メンもかわいくて大好きなキャラクターだけれど、ママ…本当に似ているかなぁ?ラプンツェルの方がうれしかったよ(泣)。いつか息子が大きくなったときに、このクスッと笑えるエピソードを話してあげたいと思います。

ちなみにこの話をがっくりしながら夫にしたら、「おれにはラプンツェルが美彩に見えるよ!!!」と謎のフォローをしてくれて、そこでもまたクスッと笑えました。

パパのプリンセスでいられるように、ママも頑張ります!笑

Profile

衛藤美彩

えとうみさ 1993年1月4日生まれ。大分県出身。2011年に「乃木坂46」の1期生オーディションに合格。2019年に同グループを卒業し、現在はモデルとしても活躍。2022年1月に第1子となる男の子を出産。夫はプロ野球の源田壮亮選手
公式ホームページYoutubeInstagramTwitter