100均の「ダイソー」はレトルト食品も充実していますよね。年末に向けて忙しくなっていくこの時期にピッタリなレンチンで食べられるカレーやチャーハンなど、13種類を勝手にランキングしてみました。その中からベスト3を発表します!

No.1いわし 味噌煮(缶詰)


日本産いわし使用、原産国タイ。いわし料理はさばくのも臭みを取るのもとっても大変ですよね。それがなんとフタを取るだけで食べられる。めちゃくちゃありがたい商品です(感涙)。

炊き立てごはん&缶詰&刻みネギで、簡単いわしの味噌煮丼

ショウガでいわしの臭みがほとんど感じられないのもオススメポイントです。コスパも味も◎!EPA535mg、DHA526mg配合(目安量)なので、受験生の夜食にもピッタリだと思います。115g、113Kcal。

No.2ふっくらおこわ 中華風


中華風おこわも自分で作るのはなかなか大変ですが、こちらの商品はレンジで2分チンするだけで食べられます。もち米がもちもちで味も◎。コスパもよく、いざという時用の「保存できるおにぎり」感覚としても使えます。160g、313Kcal。

No.3アジアングルメ紀行 バターチキンカレー


柔らかく煮込んだ鶏肉とトマトの酸味を効かせたソースに、バターを加え濃厚な味わいに仕上げたカレー。「アジアングルメ紀行」の他のカレー(「プラウンマサラ」や「スリランカ風チキンカレー」)に比べて、辛みが少なく酸味がほどよいところが気に入りました。ナンとの相性も◎です。150g、186Kcal。

体調不良時や忙しい時、とっても使えるダイソーのレトルト食品。コスパも味も◎の商品がたくさんあります!保存食として置いておくと、いざという時にも助かります。

これからもダイソー食品を上手に使って、楽しみながら節約したいと思います☆

※食べた感想は個人的な意見ですが、購入の際の参考にしてみてくださいね

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マミーさん

2児の母。住宅ローン(新築)完済のやりくり上手。「合理的」「簡単」大好き!家事や節約に役立つアイテムなどをご紹介☆

マミーさんの記事一覧 v-right