毎日の夕飯を考えるのって結構大変ですよね…そんな時に便利なエスビーのシーズニングに最近はまっています。本当に時短で簡単!本格的な味があっという間に作れるのでわが家で大好評です。今回は数あるシーズニングの中でもオススメの商品を紹介します。

index目次

本格中華もこれさえあれば簡単に味が決まる!

町中華シリーズ「やみつき旨ニラ」

こちらはニラだけあればOK!シーズニングとニラを混ぜ合わせてレンジで温めるだけという簡単さ。

豚の旨みに、醤油、赤唐辛子を加えたやみつきになる味わい。

町中華シリーズ「スタミナ厚揚げステーキ」

厚揚げを油で炒めたらシーズニングを振りかけて混ぜるだけ!

アレンジで野菜も加えてみました。豆チ醤の旨みとコクに、赤唐辛子、ガーリックを効かせたやみつきになる奥深い味わい。

菜館シリーズ「えび塩きゅうり」


きゅうりをたたいてほぐしたら、

シーズニングと油を入れてよく混ぜ合わせるだけ!

えびの香りとにんにくの旨みがやみつきの味!一度食べたら止まらない。

菜館シリーズ「塩だれちぎりキャベツ」


ちぎったキャベツにシーズニングとゴマ油を混ぜるだけ!

にんにくの旨みとゴマの香りで一度食べたら止まらないおいしさ!

世界各国の料理が楽しめるのも魅力


このシーズニングシリーズ、世界各国の料理が楽しめます。50種類を超えるシーズニングがあり、国別、エリア別、シーン別に色分けされています。ヨーロッパ(フランス、イタリア、ドイツ、スペイン、イギリス)、アジア(エスニック、韓国、タイ)、北南米、ハワイ。これらの国の料理が簡単に作れるのです。

ハワイ「ガーリックシュリンプ」

ハワイを代表する料理、ガーリックシュリンプも簡単に作れます。

えびにシーズニングを合わせて焼くだけ!本当にあっという間に作れました。そしておいしい!自分ではなかなか出せない味です。

ドイツ「ジャーマンポテト」

ドイツの定番料理ジャーマンポテトも簡単に!

じゃがいも、ベーコン、たまねぎを炒めてシーズニングと合わせるだけ。

色鮮やかなので、パーティーメニューにもぴったり!

コスパの良さもおすすめポイント

実はこのシーズニング。スーパーではもちろん、ダイソーの食品コーナーにも売っています。そう、ひと袋110円という驚きの価格!そしてほとんどの商品が2人前×2回分。これは驚きだし、コスパ良すぎだと思います。

毎日食べても飽きないほどたくさんのメニューがあるので、数種類常備していても良いですね。本当にオススメです!

エスビー シーズニング

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ここままさん

高校3年生男の子、中学1年生の女の子、小学5年生の男の子、幼稚園年少3歳の女の子の4人の子ども達の母です!
旅行やキャンプが好きです!年の離れた4人の子ども達のために美味しいご飯を作ることを日々目標にしています!

ここままさんの記事一覧 v-right