ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」を、1月12日(金)から期間限定で全国のマクドナルドにて販売します。

index目次

ハッピーセット「おさるのジョージ」

好奇心旺盛なジョージと一緒に大冒険が楽しめる仕掛けつきのおもちゃ全6種類をラインアップ。今回のおもちゃには、自然科学と生命への好奇心や想像力を豊かにし、図形・空間の認識を深める仕掛けがあります。

「おもしろミラー」で鏡に映した形の変化を楽しんだり、昆虫の目のような「ふしぎスコープ」で一つのものがたくさんに増えて見えるのを確かめたりすることで、図形や空間のイメージが広がります。

また、テーブルの端で“くるっと”自動で方向転換できるカート「ドキドキドライブ」には、段差があっても落下しない仕組みがあります。手を動かして試しながら、「なぜ?」「どうして?」と、仕組みや働きを考えて遊べば、科学的な思考が育まれます。ジョージと一緒に、いろいろな冒険の物語を想像して遊べるおもちゃです。

ハッピーセット「おさるのジョージ」を詳しく解説

第1弾 1月12日(金)~ 1月18日(木)

【ジョージのドキドキドライブ】

ジョージが乗ったカートのゼンマイを巻いて手を離すと、カートが直進します。テーブルなどの上で走らせると、端で落ちる寸前に、自動で方向転換する不思議なカートです。

【ジョージのグラスボートたんけん】

ジョージの乗ったボートの底が透けて見えるようになっており、そこから付属の海のシートを覗くと、海の生き物を見つけることができます。シートの中に、どんな生き物がいるか発見して楽しめます。また、ボートは、水の上に浮かべて、水遊びも楽しむことができます。

【ジョージのおもしろミラー】


おもしろミラーとジョージのフィギュアのセットです。鏡がゆがんでいるので、鏡に映ったジョージが面白く映ります。鏡を逆さまにしたり、横にしたりして、映りの違いを楽しめます。鏡を使って、いろいろなものを映して、普段と違う見え方を楽しめます。

第2弾 1月19日(金)~1月25日(木)

【ジョージのふしぎスコープ】


木の上でジョージがちょうちょを観察している形のスコープです。中を覗くと、特殊なレンズにより昆虫の目のように、同じ模様が複数見えます。レンズを通して、身の回りのいろいろなものを見ると、虫が見る世界を体験することができます。

【ジョージの⽔でびっくり⾍めがね】


ビーカー部分に水を入れ、ビーカーの下に付属のカードをセットします。上からのぞくと、カードに小さくプリントされている生き物が、虫メガネのように拡大され、大きくみえます。カードのほかにもいろいろなものを拡大して楽しめます。

【ジョージのはさんでキャッチ】

ジョージのフィギュアと農場のシート、動物カードのセットです。ジョージの足を閉じると、手が閉じます。ジョージの手足をうまく動かして、動物たちをつかみ、シート上のそれぞれの場所に戻していきます。付属のカードの他にもどんなものが挟めるか試してみましょう。

第3弾 1月26日(金)~

第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つ
(※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。)

ハッピーセット「おさるのジョージ」は、UniversalStudios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、 日本マクドナルド株式会社が企画・制作した商品です。

ハッピーセット「すみっコぐらし」も同時販売

かわいいすみっコたちのキャラクターのレターケースに、オリジナルメモシート、便箋、プロフィールカード、シールが入った、全6種のレターセットです。ほっこりするすみっコたちの物語を存分に感じられるデザインです。

今回のおもちゃは、お手紙を書いたり、プロフィールカードを友だちと交換しあったりする遊びを通して、言葉(言語)でやり取りする表現力や、相手を思いやる社会性を育みます。

受け取る友だちの気持ちを思い浮かべて(社会性・感情)手紙を書き、自分を紹介するプロフィールカードを作る遊びは、自分の考えをわかりやすく表現する練習にもなります。レターケースは「すみっコ」の形をしており、内側には「すみっコ」のおうちが描かれています。複数集めて、縦に積み上げて、すみっコタワーとして楽しむこともできます。

スマホで遊べるハッピーセットのオリジナルゲームつき!「すみっコぐらし おてがみ わけわけゲーム」


ハッピーセット「すみっコぐらし」のおもちゃの外箱に記載されているQRコードをお手元のスマートフォンで読み込むと、すみっコのキャラクターと一緒にお手紙を仕分けるハッピーセットオリジナルのゲームも楽しむことができます。

ハッピーセット「すみっコぐらし」を詳しく解説

第1弾 1月12日(金)~ 1月18日(木)

【しろくま】

【ぺんぎん?】

【とんかつ】

第2弾 1月19日(金)~1月25日(木)

【ねこ】

【とかげ】

【えびふらいのしっぽ】

第3弾 1月26日(金)~

第1弾・第2弾で登場した全6種のおもちゃの中からいずれか1つ
(※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです。)

縦や横に組み合わせるとすみっコタワーができます

週末プレゼント

1⽉13日(土)・14日(日)の2日間は、ハッピーセット「おさるのジョージ」を1セット購⼊につき「おさるのジョージ ジョージとおともだちシール」が、ハッピーセット「すみっコぐらし」を1セット購⼊につき「すみっコぐらし おてがみシール」のプレゼントがもらえます。

【おさるのジョージ ジョージとおともだちシール】

【すみっコぐらし おてがみシール】

※画像はイメージです
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります

ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」の販売概要

販売期間

2023年1月12日(金)~約4週間(予定)
※各おもちゃは、数量に限りがございますので、なくなり次第終了します

種類

「おさるのジョージ」全6種、「すみっコぐらし」全6種
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けがわかる紹介動画をマクドナルド公式ホームページやアプリで紹介しています。

© & ® UCS LLC and HC LLC
© 2024 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right