保育園のお迎えにいつもより急いでみたのに…。伝わらない母の愛

毎日18時のお迎えまで、分刻みです。仕事を17時ぴったりに終わらせたいけれど、そうもいかない日もあります。そうすると、お迎え時間は超ギリギリ!!

逆に時間ぴったりに終わらせて会社を脱出、電車に飛び乗り、駅から自転車に飛び乗って保育園にダッシュできた日はなんだか達成感!

いつもより5分でも早く保育園に到着できると、早めにお迎えに来てくれて喜ぶ子どもの顔を想像しちゃったりして。ムフフと思いながらお部屋に顔を出し、声をかけると…。

えーはやいー

いつものお迎え時間まで、ゆったりと遊んでいるためむしろ途中で切り上げるとか無理だしみたいな。はい、すみませんでした。あと5分ほどお待ち申し上げております。

急いで少しでも早くお迎えに行った母の愛は、ちょっと伝わらなかったようです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
サカキさん
絵日記・漫画家

大学卒業後、新卒入社の食品メーカー同期と結婚(現夫)。食の資格をあれこれ取りつつ生かせず、転職した会社で3回も育休を取りつつ仕事を続け、3人の子持ちでさらに転職!新しい仕事に邁進する図太い会社員ママ。夫は営業マンで不在がち、小学生と保育園児2人を抱えて毎日大騒ぎ!インスタグラムでもそんなドタバタを投稿中…。

サカキさんの記事一覧 v-right